ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ジューンベリー収穫&ボーリング大会♪

2013-06-14 22:50:13 | 日記

2013.6.14(金)晴れ、夜小雨?

今日も暑かったです。午後風が少しあり日陰いにるとほんの少し涼しく感じました。

ジューンベリーが赤黒く熟したので収穫。鳥も食べていないようでたくさん実っていて大喜び(^。^)

雨が降りそうなので、ラベンダー(はなもいわ)も大きくなった穂だけを摘みました。束ねて乾燥。

ジューンベリーの収穫中に友人るーちゃんがおいでに。ジューンベリーの実を食べて「甘~い♪おいしい!」と(^。^)るーちゃんはおいしいイチゴをたくさん持ってきてくれました。ありがとうございました(^。^)少し庭でお話。日陰に入ると少し涼しい風。

夜、職場のボーリング大会♪

チーム優勝!(3チーム中^^;)私が足を引っ張っていたので、最後までヒヤヒヤ。しかし、他の方ががんばってくださりみごと優勝!

あらかじめ予想とういものをしていて、優勝チームと上位3位の人の名前を記入してゲーム前に提出。

Gあり、スペアありストライクあり・・・力がはいるとボールは左へ右へと^^;チームメイトと「無」になりましょう!「欲を出さないで」と言い合いながら^^;隣のレーンではストライクやスペアが続き、一緒になってハイタッチ。内心・・・・

私のスコアは1ゲーム95。2ゲーム目85。なんとまぁ~!驚くほどのスコア。スコアが悪かったら言い訳を考えていました。「職場でドキドキプリキュアのダンスを疲れるほどに踊ったから」と^^;プリキュアのダンスは本当に疲れたのです^^;パワー溢れる3歳の子とパワーが乏しい○○歳では疲れるのは、あたり前(同じ年齢でもパワー溢れる方もたくさんいらっしゃいますが^^;)

懇親会では楽しいおしゃべり。結果発表!予想ははずれでした。なんと上位3人の中に私の名前を書いてくれた人が多かったと~!ええっ~!なんで~!とびっくり!理由は、昨年、上手だったからと。そうだったかしら?^^;昨年のブログで確認したら94と124だったのですが・・・^^;124の時にストライクが4回出ていたのねぇ^^;期待を裏切ってしまって予想してくださった方、ごめんなさい^^;。

おいしい中華料理で楽しいおしゃべり。優勝賞品と参加賞をいただいて10:30過ぎに帰ってきました。

夕方ニュースの私の夕景に投稿(2枚)(HPは5/13岩本邦彦さんの更新までですが^^;)

いただいたイチゴ

ボーリング大会の賞状と賞品

 

コッフルタオルとかわいい靴下

 

コッフルタオルは初めて見ました^^;コットンでできたワッフル調のタオルでコッフルタオルと。なるほど~!

「スパンテックスを使用し、ワッフルのようなモコモコ感を表現、無撚糸を使用しコットンの柔らかさを最大限発揮できるように仕上げています。」と説明がついていました。

選んだ若い人のセンスの良さにニコニコ(^。^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物スイカ&初エアコン!あ... | トップ | ぼやき川柳お題「傘」「照れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (B・B)
2013-06-15 19:30:30
はなさん、江戸の敵を長崎で討ちましたね。
あ、北海道の敵を新潟で。でしたか^^;

ボーリングは、ん十年前に私も夢中になりマイボール、マイシューズまで揃えました。
楽しかったですよ。この辺にはボーリング場が無いのでちょっと残念。

優勝者の予想にはなさんが入っていたのですね^^V
クイズでも予想でもこういうのって楽しいですよね。
あたったら何がいただけたのでしょうか?
返信する
アッハッハ(^。^) (ラジビタはな)
2013-06-15 20:18:30
B・Bさん、いらっしゃいませ。
アッハッハ(^。^)北海道の敵ですかぁ~^^;
残念でした^^;薪が当ったら着払いでお願いしようと思っていましたのに^^;

マイボール!マイシューズ!それは本格的ですね!(^。^)お会いする機会があったらボーリングをご一緒したいですね(^。^)私はフォームだけは華麗なのですが・・・^^;
チーム優勝うれしかったですよ(^。^)

そうですよね~!クイズや予想ってただ大会をするだけよりも面白みが増しますよね。
予想があたった人の賞品は何だったか、包装を開かなかったので分かりませんでした^^;

明日の放送は残念ながら我が家のテレビでは見ることができないことが今日判明しました。ショックでショックで涙が・・・・

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事