ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

年賀状印刷のお手伝い

2018-11-27 21:59:47 | 日記

2018.11.27(火)晴れ

暖かい日だった。

親戚のF子さん宅で年賀状の表裏作成。お昼をご馳走になって、短歌会の資料作り。

いつもいく手作りギャラリーから呼び出しの電話。

三条市の月イチカフェでお友達になった、atuさんがお友達とおみえとのことで、会いに行った。

ツルの籠が欲しかったそうだが、展示していなくて沙織織りのバッグを買ったと。

そんなこんなしていたら、同級生のhideちゃんがお店に来て久しぶりの挨拶。長かった髪をばっさりと切って短くなっていた。

「この前、のーちゃんとこに、髪染めに行ってきたんだってね。12月1日のミニ同級会の出席はどうしようか・・・」と。

 

友人のteruさんから電話で、「年賀状の宛名印刷お願いしたいの」と。私はもらったプリンターが古くて印刷がうまくいかないので、できないの」と断って。30数枚とのことだったので、

「手書きもいいもんですよ。teruさんは字が上手だから、1日に2枚ほど書けば間に合いますよ(^.^)」なんて、人には言えるが自分でも難しいのに、人によく言えることと思った。

「そうだね。手書きにしてみるね」とteruさん。

 

夕方花が好きさんのお宅へお届け物。さくさんあった鉢物を取り込んでいて、玄関前は寂しくなっていた。

家に帰ってきたらisiさんが帰る所だった。会えて少しおしゃべりができて良かった。川越のお土産もいただいた。ごちそうさまでした。

 

手作りギャラリーさんから、届いたばかりで買ってきた大きなゆず。こんなにたくさんで100円とはお安い!部屋に置いたらとっても爽やかな香り♪

 

川越のお土産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬囲いの戸完成♪ | トップ | デッキでお茶・・憧れ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事