ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

知人のカフェで己書イベント 琵琶、野菜たくさんいただく♪

2024-06-24 19:08:03 | 己書

2024.6.24(月)曇り一時小雨

朝、雨の降る前に己書の道具を車に積んだ。

その後、小雨に。

季節のお題はがきを4枚描いていただいた。

Ayosiさんからたくさんの琵琶をいただいた。

「高級品ですね」と私が言うと

「いやいや!酸っぱいよ。軽トラック1台分くらいたくさんあるから・・」と

えぇ~~軽トラック1台分の琵琶!とびっくり♪

「帰りにレタス持って行ってください。家の車庫に下げておきますので」と、レタスもいただくことに。

終わり頃にAyosiさんのお友達のhonさんも来られておしゃべり♪

「絵手紙をやっていたけど昨年でやめました」とhonさん。

どこかでお会いしたことがあるわぁ・・と

そういえば文化祭で己書を丁寧に見てくれて興味深々の方だった。

他に美容整形をして美人になったとう友人の話も

 

午後、Whaseさんがいらっしゃって同じお題を描いていただいた。

miwaさんの2年生のお孫さんが、ルンバを分解してまた組み立てたそうで・・

「〇〇電気店」と呼ばれているそうで(〇〇はお孫ちゃんのお名前)

スイカの苗の話になり、別な種類で6本ほど植えてあるそうで育て方を教えてもらった。

どこかにすいかの苗売っていないかしら・・・

いつもよりも早めにイベントを終了して駐車場に荷物を積み込んでいたら

車のクラクションが小さめに鳴った。

あらまぁ、カメラマンのmotoさん。

イチゴ農家に就農した若い女性のことなどを立ち話。

 

帰ってきて、のーちゃんの勤務先のお店でカラーリング。

のーちゃんの勤務先へ行く途中の道で警察車両が見えた。

それと白い営業車が止まっていた。

あっ・・・一時停止違反でつかまったんだなと。

のーちゃんにそのことを伝えると

「しっかり止まっても首を左右に動かして確認しないと、つかまるんだよ」とおしえてもらった。

気を付けないと・・・

 

いただいたたくさんの琵琶。他にレタスきゅうりもいただいた。いつもご馳走様です。

明日の午前は己書出張幸座

午後は水彩画教室へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るーちゃんとデッキでおしゃ... | トップ | ぼやき川柳 ラジオ深夜便 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

己書」カテゴリの最新記事