ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

やっと終わった~♪

2017-03-20 21:19:55 | 日記

2017.3.20(月)晴れ

☆うれしかったこと

 ・押し花はがきが2枚完成したこと

 ・いいお天気だったこと

 ・春一番といううどをいただいたこと

やっと押し花はがきが完成した。作り始めてから、とりつかれたように作っていたので、完成して気が楽になった。出来映えは・・・う~ん・・・思わしくない・・でも、もう終わったのだから。というより終えたのだがから・・月末締め切りなのでもう少し日数はあるのだが、もっといい物ができるとは限らない。

やることがいっぱいあって、まずはほったらかしの庭仕事。

お昼頃に、玄関でピンポーン♪同級生のくーちゃんがうどを持ってきてくれた。毎年この時季にいただく。栃木県の農家に嫁いでいる娘さんの畑で採れたもの。玄関先でちょっとだけ話して他にも寄るからと帰って行った。ごちそうさま。

夕方、三男夫婦が「ただいま」と言って買い物した品をたくさん持って帰ってきた。

ぎーくんは玄関で深々と頭を下げてあいさつ。私も両手をついて「おかえり」と。

ぎーくんは買ってもらったおままごとセットをうれしそうに見せて、遊び始めた。食べる真似っこも上手になった。

「春一番」といううど。これが柔らかくておいしい。

三男に、「ハーフマラソン完走したの?」と聞くと「ああ」と一言。着ていたい服を自分で洗濯をして干していた。私の頭の上に干して洗濯物を見たら、あら?参加賞?完走者だけ?新潟ハーフマラソンと、書いてある大判タオルと野球のユニホーム。もしかしたらこれで走ったのかしら。聞こうにも三男は慰労会に出かけた。

FINISHERタオル(干してあるのを外してパチリ(^^ゞ)

※追記

お嫁さんからお酒をいただいた。「遅くなりましたが誕生日のプレゼントです」と「ふなぐち菊水 一番しぼり」瓶入り。私の好きなお酒ニンマリ(「何もいらないよ」って言っておいたのに(^^ゞ)「ごちそうさま。ありがとう」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム見学会♪ | トップ | 久しぶりに緩やかな時間を♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事