ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぎーくんとおしゃべり♪

2019-03-16 21:39:49 | 日記

2019.3.16(土)

朝一番で美容室で前髪だけのカット。10分もしないうちに終了。すっきりした。

 

三男の車とお嫁さんの車の冬タイヤの交換。ぎーくんを連れて来てくれた。お嫁さんは半日勤務。

ぎーくんがレゴブロックで遊んでいる時に私があれやこれや質問。

ぎーくんが、「明日は、パパがいないの」

私「どうしていないの?」

ぎーくん「マラソンだから」

「新潟ハーフマラソンに参加するんだね」と私。ちょうど新聞を開いていたら記事も載っていたので、それをぎーくんと一緒に見て、走るコースを確認。

「フィニッシュはビックスワンなんだね。ビックスワン知ってる?」と私は両手を広げてこんな形しているんだよと聞くと

ぎーくんは「ビックスワン知っている」と返事。

その後、地球儀を出してぐるぐると回して喜んでいた。

「日本はここだよ。」と言うと「ぎーくんのお家はどこ?」と。

「ここはどこ?」と質問。

「ここはハワイだよ。パパとママが旅行で行ったことがあるハワイだよ」と。

アフリカやアメリカなど・・まったく興味が無いようでただぐるぐると回して喜んでいた。

ぎーくんの笑い声を何度も聞くことができて良かった♪

お昼前にタイヤ交換と洗車が終ったので、パパがぎーくんを呼びに来た。

「イオンに行くから、おもちゃを片付けてね」と優しい口調の三男。

ぎーくんは「はーい」と良いお返事をしてきれいに片付けていた。

 

午後は1時からしっかりと【かんさい土曜ほっとタイム】を聴いた。

2時台の大西泰世先生のお話も勉強になった。

 

明日は朝から短歌の合評会で外出。

 

夕景

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき川柳アワ~♪お題「感謝... | トップ | 短歌合評会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事