ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

三男ファミリーテント泊&己書出張幸座teさん

2020-10-31 18:31:15 | 日記

2020.10.31(土)曇りのち晴れ

昨夜も早寝したので夜中に一度目が覚めたら雨。

その後もうひと眠り。

雨は朝には止んでいた。

午後からの己書出張幸座の準備をしていたら外で子どもの声。

あらまぁ、ぎーくんだった。

三男がテント用具一式を車から降ろしていた。

「ぎーくん、今夜はね満月なんだよ。見られるといいね」と私。

「満月知っているよ。まるいお月さまでしょ」とぎーくん。

「まずは腹ごなし」とぎーくんはママが作ってくれたという小さいおにぎりをほおばっていた。その後2個目を出して食べていた。

「お腹がぽんぽこりんになるまで食べるから」とおいしいそうに。

昼景

夕方帰ってきてパチリ。三男ファミリーは温泉施設に行ったようだ。

夕景 山もほんの少し色づいてきた

 

teruさん。のびのびと丁寧に描かれました♪

teruさんはいつも笑顔で話す♪

「友達からもらった黒いちじくを3時間煮たの、食べて」と。

黒いちじく?初めて聞いたような。

皮が薄くて皮つきで煮ても、えぐみもなくて皮がじゃまにならないとのこと。

その通りだった。とってもおいしかった♪

「いちじくは挿し木ができるそうだからもらいたいなぁ・」となんでも欲しがる私。

teruさんから、高校の部活の恩師とお仲間と行かれたという、富山旅行の写真なども見せてもらった。

「高校では陸上部で毎年県大会に行っていたんだよ。中学の時はバレー部だったけど、陸上大会の時には参加していたんだよ」とteruさん♪

「かっこいいですね~♪」と私。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一回発行便り印刷 | トップ | ぎーくんがトンカチトントン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも100%頑張っていますね (チトセ)
2020-11-01 10:33:47
己書幸座の記事とても参考になります。
私は足踏みをしているようですが、でも自分はとても楽しんでいるのでこれもいいかな?た探りでやるのも楽しいですね。
返信する
チトセさんへ (ラジビタはな)
2020-11-01 17:01:57
いらっしゃいませ。

はい。私なりに楽しくがんばっています♪
参考になるなんておっしゃっていただけるとうれしいです。ありがとうございます。
私はチトセさんの己書が好きです♪
チトセさんが描かれた己書を、差し上げた方も生徒さんもうれしそうで楽しそうな様子を拝見して、とっても良いと思っています♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事