ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

姫リンゴの花

2014-05-15 21:12:26 | 日記

2014.5.15(木)曇りのち雨

朝から外出。窓のない部屋に一日いたので雨になったのには気がつかず。建物を出たら強い風と雨。小学生の子の傘がハツタケになってかわいそうでした・・・ハツタケとはきのこの名前で子供のころに傘が反り返るとそういっていたものでした(^_^;)

出先の庭の姫リンゴの白い花が少し残っていました。

帰る途中に大型店で「紙バンド ワイド(24本取り)」を購入。ついでにフランス語のはんこも購入。このお店には欲しいものがいっぱいで(^_^;)

 

出先の庭の姫リンゴの花。花が散ったら実がついて秋になると赤く色づく。これがかわいいんだよねぇ(^。^)

わが家の敷地内にある「こでまり」、雨の重みで枝垂れていました。奥にはお隣さんのキウイフルーツの棚。右下の細かい花は「松葉雲蘭(マツバウンラン)」

 

 

明日、心に秘めたことを実行に移すつもり・・・

争うことなく、うまくいくといいのですが・・・

 

6時からテレビで「首相の集団的自衛権の行使の容認を求める・・」を見ていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレムゾンクローバー色づく | トップ | ラジオ文芸選評「短歌」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (ぼや卵)
2014-05-15 22:45:04
はなさん、こんばんは。

私も、首相記者会見を・・・。気分が悪くなりました。

「心に秘めたことを・・・・」 ワァ・・・・。
返信する
紙バンド (花が好き)
2014-05-15 22:54:23
はなさん、こんばんは。

スーパームサシに行ってきたみたいですね(^^♪
あそこには欲しいと思う物がいろいろありますよね!
エコクラフトでバッグを作るのでしょうか?

そよ風バラ園や清潟公園にも松葉雲欄がたくさん咲いてました。
雑草みたいですが固まって咲いているときれいですよね(^^♪
返信する
昨日の記者会見 (80円女岡山)
2014-05-16 08:17:55
洗面器が欲しかったですね 意味わかるo(^-^)o 安倍さ自分に子供がおらんから何でも 言えるのでしょう、 自衛隊家族の方も任務とは言え本音は悲しく感じているのではないでしょうか? 自衛権 命を守る それはない 安倍さんに命の授業受けてもらいたいね
返信する
ぼや卵さんへ (ラジビタはな)
2014-05-16 08:18:34
いらっしゃいませ。

首相会見・・・気分が悪くなられたのですね・・・

あっ・・「心に秘めたこと」の言葉の使い方を間違えたようで、期待させてしまいましたでしょうか?(^_^;)

恋愛の秘め事ではなくて・・・(^_^;)
生活上のことです(^_^;)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
花が好きさんへ (ラジビタはな)
2014-05-16 08:22:22
いらっしゃいませ。

はい。行ってきました。24本のワイド紙バンドで作ったバッグを友人から見本を借りてきました。どうしても作りたくて(^_^;)
とっても素敵なのですよ(^。^)
そうなんです!そよ風ばら園からもらってきた松葉雲蘭なのです。大量に増えてしまって困っていますが、とても可憐で草にしておくにはもったいないですね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
80円女岡山さんへ (ラジビタはな)
2014-05-16 08:25:45
いらっしゃいませ。

洗面器が欲しかった・・・よ~く分かります・・
そうですね・・命の授業を受講して欲しいですね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
朝は寒いね (80円女岡山)
2014-05-17 06:02:21
こっちはタケノコが最終で昨日油アゲと炊いたら美味しかったです.蕗もぼちぼち(少しずつ)出だしました、ボタンの花雨が降る前に撮ったから良かったわ
返信する
80円女岡山さんへ (ラジビタはな)
2014-05-17 10:47:39
いらっしゃいませ。

そうですかぁ、タケノコが終わりなのですね。油揚げと炊いたお料理おいしくてよかったですね(^。^)
蕗もこれからの時季おいしいですよね。
ボタンの花の写真を撮っておかれてよかったですね。
そういえば、こちらではぼたんの花に傘を差している家をみかけます(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事