ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

毛布干し

2015-12-14 21:34:38 | 日記

2015.12.14(月)曇り時々晴れ

朝から晴れて気持ちのいい日だった。日中のエアコンはOFF。午後から曇り始めたので洗濯物を少し早めに取り込み。

【あさイチ】

「ごぼう」ごぼうを7~8センチほどに切って、薄いめんつゆで煮ておいていろんな料理に使う。

例えば、「ごぼうスティック」小麦粉をまぶして、揚げる。唐辛子、カレー、青海苔味など。

簡単リンゴパイ・・・簡単だったら作れるかしら?なんて思っていたが・・・私にすれば難しそうだった(^_^;)

 

パイナップルセージも陽を受けて、これが最後の花?

昨日ぎーくんに使った毛布。息子たちの誰かの毛布だったのだが、はて?

サンキャッチャーのたくさんの光が部屋にキラキラ

 

夕方次男からめずらしく電話。明日の用件だった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき川柳アワ~♪お題「完璧... | トップ | 発表会♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (サンマーメン)
2015-12-15 08:36:26
かわいい毛布ですね!それに大事にとってらっしゃるはなさんは優しい!
今週の木曜、金曜と新潟は雪と聞いて心配です。
あたたかくしてくださいね。
返信する
キラキラ (はま のりこ)
2015-12-15 18:31:32
はなさん、こんにちは!
サンキャッチャーの光、キラキラで綺麗ですね♪

サンマーメンさん、こんにちは! 
昨日は先日から作ってみたかったサンマーメンを作りました(^^ゞ実際は食べたことがないので「なんちゃってサンマーメン」ですが(^^ゞ
 家族にも「温まる~」と好評でした(^^)
返信する
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2015-12-15 21:28:43
いらっしゃいませ。

あまり汚れていないので、なんだか捨てられずに(^_^;)
そうですね。雪だるまがついていましたね。ご心配をありがとうございます。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
はま のりこさんへ (ラジビタはな)
2015-12-15 21:30:54
いらっしゃいませ。

サンキャッチャーの光大小さまざまで、部屋中にちらばっていてほんとにきれいなのです。

ブログにお邪魔してきました。温まりそうで、おいしそうなサンマーメンですね(^。^)私も食べたことがありません(^_^;)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
はま のりこさん (サンマーメン)
2015-12-15 22:27:03
はま のりこさん
こんばんは(^^ゞ

わたしもブログお邪魔してきました!!
すごく美味しそうなサンマーメンですね!食後だけどよだれが落ちそうです(^_^;)
ちなみにおにぎりもとーってもおいしそうです!
とーっても幸せな気分になりました(^O^)♪
返信する
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2015-12-15 22:32:27
いらっしゃいませ。

そうそう!幸せな気分になる。そうなんですよね~
はま のりこさんのブログは幸せな気分になるんですよね(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事