ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

長男家族帰省♪

2016-08-11 13:45:05 | 日記

2016.8.11(木)曇りのち晴れ

昨夜は涼しくて寝苦しくなかった。ここ何日か、寝るときにもつけていたエアコンはOFF。

昨夕、水やりを怠けたので、早く起きて水やり。

あげは蝶が、バラの赤の新芽に止まったまま動かなかった。羽化したばかりだろうか?なんてきれいな模様なんでしょうとまじまじと見ることができた。朝早く起きるっていいことがあるのねぇ・・

その後、ブラックベリーを摘んで、ジャムを作った。

その後、床を中性洗剤を入れた水で拭いた。足の裏が乾いた感じがして気持ちがいい。毎日床を拭けばいいのだけれど・・・・

 

午前、お菓子屋さんで買い物。支払いの時に、あっ・・・5千円と1万円を見間違えて足りなくて・・家に戻ってまた支払いに行った。こういうことを、恥ずかしいという思いが少ないのはどういうことだろう?としを取ったせいかしら(^^ゞ出掛けに財布の中を確認していったのに・・・視力も衰えてきて・・・・メガネも老眼の度が合わなくなってきている。

 

午前は風もあり涼しくてエアコンはOFFだったが、午後から急に日差しも強くなって暑くなったのでONに。

 

10時頃家を出ましたととメールがあった。3時頃には到着するかしらと待っている。

 

パパとママはぎーくんを寝せて二人ででかけた。

 

とってもきれいだった。

朝摘んだブラックベリー

 

※追記

3時ちょっと前に到着

末っ子のみーくんはママにべったりで、にこりともしないでこちらの様子をうかがっていた。

5歳のゆーちゃんはぎーくんとの再会に抱っこしたりして喜んでいた。3歳のみーくんはぎーくんの自動車に乗ったりして大騒ぎ。まるで運動会のようだった。1歳のみーくんも慣れてきて、ママから離れてぎーくんのおもちゃで遊んだり、自動車を乗り回して大騒ぎ。自動車は3つの部屋を行ったり来たり。5歳のゆーちゃんも乗り物をバイクと言って乗り回していた。

ランドセルを買ってもらったそうで「何色なの?」と聞くと「キャメル」と返事。キャメル??一瞬分からなかったが・・・「キャメル→キャラメル」でキャラメル色と・・

スマホでランドセルを背負っている画像も見せてもらったがなかなか渋い色でおしゃれだった。

ぎーくんは同い年のみーくんに、押されたり叩かれたりとしていた。そういう経験があまりないのでいい刺激になったのではないだろうか・・・

 

二王子岳と飯豊山(左奥)

キバナコスモス

メロディパズルで遊ぶみーくん(右)とぎーくん

ぎーくんの空気の入った剣で遊ぶ3歳のまーくん

夜は予定通りにオードブルとお嫁さんがゴーヤサラダなどを作ってくれてみんなでいただいた。お嫁さんの提案で紙コップ、紙皿、割り箸を使って、洗い物が少なくて片付けは楽だった。こういうやり方もいいものだなぁと。子供たちは興奮してかいつまでも寝なかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋の飛行機♪ | トップ | イクトピアで遊ぶ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃は (サンマーメン)
2016-08-12 07:44:32
今頃は長男さんたちが見えて楽しい時を過ごされているでしょうか?
あげは蝶本当にかわいいですね(^O^)
返信する
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2016-08-14 10:16:08
いらっしゃいませ。

はい。コメントをいただいた時間はちょうど朝食をとっていたころかと思います。にぎやかな朝食でした。

まるで毎日が運動会のようです(^^ゞ

あげは蝶・・かわいくて美しいですよね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

長男家族とぎーくんとママはおでかけしましたので、久しぶりにパソコンをパチパチしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事