ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

作品展の搬入、のっぴさんの作品展を鑑賞♪

2023-11-11 19:27:08 | 日記

2023.11.11(土)曇り

午前、親戚のF子さんと時間を待ち合わせて、いとこのkatuさんの家に香典を届けに行った。

F子さんからおこわをいただいた。

遺影は和服で笑顔のtakaさん。

美人だったので笑顔もとっても素敵だった。

いとこのkatuさんの話を1時間ほど聞いていた。

katuさんから亡くなったtakaさんとの、最近の笹川流れや親知らずなどの思い出話を聞いていると仲が良かったんだなぁと改めて思った。

いとこのkatuさんは、抗がん剤治療の3クール目を昨日終えたそうで・・

こちらは初耳だった。

帰りの車の中で切なくて・・

 

nobuちゃんの己書のはがきを画用紙に貼った。

午後から私の障子戸と一緒に作品展会場へ届けに行った。

その後、公共施設のkaの作品展へ。

あれ?駐車場に車が一台もない。

スタッフのようなジャンパーを着た方が、今年は隣の会場ですよと・・

のっぴさんの会のほんわか己書を鑑賞。

のっぴさんも来てくれておしゃべり♪

昨年よりも出展数が少ないような気がした・・

やはり少ないとのこと。

帰りに受付でポップコーンをいただいて会場をあとにした。

その足で、takayoさんの家に行って色紙額を届けた。

ふるさと村の作品展を早速鑑賞してくださったとのこと。

あれやこれや感想をいただいた。

 

長崎の長男にお正月に帰省してくるか?と問い合わせると

12月29日から1月2日まで帰省とのこと。

その後は仙台へ移動とのこと。

2日に新潟空港から長崎へ帰るのだったら、一緒に連れて行ってもらいたかったが・・

残念。じゃぁ、気候が良くなる春休み頃に行くことにしたが・・

 

夜はいつもよりも少し早めの時間の晩酌♪

 

今日から26日まで、ふるさと村での己書作品展のチラシ♪

寒くなって色づいてきた郁子(むべ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークサークルとふる... | トップ | ぼやき川柳ラジオ深夜便 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事