ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

F子さん宅でランチ♪

2015-09-11 19:59:43 | 日記

2015.9.11(金)曇り時々雨

今日も水害のニュース。宮城県や山形県でも甚大な被害・・

 

親戚のF子さん宅でランチをごちそうになった。

F子さんの他に、いつものメンバーのE子さん、Sえさん、K子さんも一緒。

まずは、Sえさんの宗教の話。Sえさんがこれまでに辛いことがあっても救われたという宗教は、他者の宗教を排除しなくてもいいという宗教。こういう宗教がいいなぁ・・

安保法案の話も・・

お昼はあずきの赤飯、栗とぎんなんのおこわ、ぶりカマの味噌漬け、F子さんの衣少な目のてんぷら。(たらのめの葉、ぼっちゃんかぼちゃ、ナス、ピーマン、たまねぎなどのかきあげなど)、きゅうり、なすたくあんなどのお漬物、味噌汁。

デザートはメロン、ぶどう、麩菓子、枝豆など

おいしいくてお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

帰りに図書館に寄ってテルマエ・ロマエのDVDを返してきた。

 

宮城県でも大雨の被害。ラジオフレンドさんや同級生、三男のお嫁さんから心配のメール。

多賀城市のお嫁さんに確認すると、「こちらは大丈夫です」と返事。一安心。

 

持ち寄りのご馳走がたくさん。このほかにお味噌汁。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎーくんが1歳に | トップ | ぼやき川柳アワ~♪お題「雲」... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものメンバーは (花が好き)
2015-09-11 21:17:04
はなさん、こんばんは。

いつものメンバーとは短歌の会のお仲間でしょうか?
そうならばSさんは私の知っている方でしょうか?
ならばずいぶんあっていないのですがお元気なのでしょうか?
返信する
ランチ (80円女岡山)
2015-09-12 04:52:19
コンビニにできぬ弁当 母の味って感じですねおばあちゃんの巻きすし食べたいなあ…はなさんもときどきお母さんの味が恋しいかな
返信する
はなが好きさんへ (ラジビタはな)
2015-09-12 08:24:45
いらっしゃいませ。

はい。いつものメンバーにSえさんも入っています。短歌会のメンバーです。
Sえさんは変わらず行動的でお元気でした。昨日、花が好きさんの話もでました(^。^)

今日は久しぶりに青空が見えていますね。また花を求めておでかけでしょうね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
80円女岡山さんへ (ラジビタはな)
2015-09-12 08:26:38
いらっしゃいませ。

そうですね。もちよりでとてもおいしいランチでした。
お祖母様の巻き寿司の味が懐かしいでしょうね。

私の母の味・・なんでしょう?(^_^;)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
わー! (サンマーメン)
2015-09-12 09:06:54
持ち寄り会、楽しそうでおいしそうですね(^O^)
素敵な時だったんでしょうね~。油少なめの天ぷらはヘルシーでいいですね♪
楽しいおしゃべりの時だったんでしょうね~
わたしはやっと油物以外なら(手巻き寿司とか)食べれるようになりました(^_^;)
近所のおじいさんもやっぱり高熱におなかこわし、点滴をしたんだとか。海老名の流行!?
それにしても。台風で被災された方が心配ですねぇ(T_T)
返信する
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2015-09-12 14:26:46
いらっしゃいませ。

持ち寄りのランチは楽しかったです。

サンマーメンさんの胃腸が少し回復なさってよかったですね。

ご近所の方も高熱でお腹をこわして点滴・・・海老名市の流行・・?

台風は甚大な被害をもたらしましたね・・被災された方本当に心配ですね・・

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事