ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

早稲田ツンツン節の替え歌?

2015-01-31 14:40:25 | ユーチューブ

2015.1.31

母の歌「わたしゃカフェで咲いてます 真白き花のすずらんよ~♪」で始まります。

ネットで検索すると早稲田ツンツン節の替え歌のようです。

お時間のある方はお聞きくださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=ITei4-lzqnA

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文芸選評「川柳」お題「追加」 | トップ | ぼやき川柳アワ~♪お題「混む... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ (ぼや卵)
2015-01-31 16:30:05
はなさん、こんにちは。

お母上に拍手です。やー、素晴らしい声量ですねぇ。

この歌は、聴き覚えがあります。いろんな替え歌があるんでしょうね。九ちゃんも歌っていたような・・・・。
返信する
素敵! (サンマーメン)
2015-01-31 16:38:52
お母さまの歌、素敵ですね!
やっぱりはなさんに似ていてにごりがまったくなくて。学校を卒業したら一緒に♪って歌詞もいいですね。

まだあるの?のはなさんの声も聞けて、やっぱりオルゴールのようだな、と(〃▽〃)
返信する
笑顔が(^^) (はま のりこ)
2015-01-31 17:03:11
はなさん、こんにちは!お母さんの歌声(^^)
お母さんの優しい笑顔を思い浮かべながら
聴かせていただきました(^^)活動弁士の語りも素晴らしいですね!小鳥のさえずりも心ほんわかあったかくなりました!
返信する
ぼや卵さんへ (ラジビタはな)
2015-01-31 17:59:12
いらっしゃいませ。

ぼや卵さんの拍手届きました!ありがとうございます!(^。^)
九ちゃんが・・ネットで検索!ありましたありました!そういえば私も聴いたことがあるかもしれません(^_^;)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2015-01-31 18:04:42
いらっしゃいませ。

母の歌をお褒めいただきうれしいです。ありがとうございます。

母の他の録音で同じ歌で、途中女性が捨てられるような歌詞もあるようなのです。大学生とカフェの女性では、身分の違いでしょうか?悲しいですねぇ・・
後日編集してみたいと思います(^_^;)

「まだあるの?」入っていましたね。気づいてくださりうれしいです。
またまた~(^_^;)オルゴールだなんてぇ、うれしい言葉を(^_^;)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
はま のりこさんへ (ラジビタはな)
2015-01-31 18:06:21
いらっしゃいませ。

母の笑顔を思い出してくださりうれしいです。ありがとうございます(^。^)

うれしいお褒めのことばありがとうございます(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。

返信する
わたしゃ・・金ボタン (まっくす)
2019-12-15 20:55:02
松鶴家光晴・浮世亭夢若という大阪の漫才師が、舞台で『僕の青春時代』という漫才でこの歌を歌っていました。
返信する
まっくすさんへ (ラジビタはな)
2019-12-15 21:29:35
いらっしゃいませ。

そうだったのですね。
教えて下さってうれしかったです。
ありがとうございました。
母が若い頃に聞いて覚えていた歌でした。

初コメントうれしかったです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーチューブ」カテゴリの最新記事