花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

闇の帝王登場? ダンス オブ ヴァンパイア

2009年08月20日 | ミュージカル
20日から伯爵の化身が新上裕也さんにバトンタッチ。
そして3連チャンで帝劇へ。

まず・・浦井アルフだった本日。若さでしょうか?
前回のあのお疲れモードから、回復した模様。
世渡り上手、甘えん坊のアルフ復活!!といったところでしょうか。

一方、クロロック伯爵は無理せず声を張らず、無難といえば無難にこなす。
その分迫力は欠ける。ゆえに音響さんの技術の見せ所となる。

とプラス面がある反面、教授がちょいっとお疲れモードか?
なにか妙に芝居で見せるのでなく、言葉で見せてしまっているような。
やはりお疲れモードになってきているかのよう??

芝居よりもお遊びでごまかすなよ~って。
もう千穐楽まで休演日なしのみなさん。
体調万全でいていただきたいと願うばかり。

そんな中、さすがこのらストに向けて登場してきた新上裕也さん。
最初サラを誘惑すべきダンスでの登場からすごい気迫!!
クロロック伯爵を操る闇の帝王のよう。
エネルギッシュで、周りに分身を引き連れてやってきたかのよう。

2幕の悪夢はさらに衝撃的。
エネルギッシュ、ハード、闇の世界で鋭敏なダンスを見せてくれます。
森山伯爵の化身は、伯爵の影であり、欲望の神になろうとしていたけれど
新上伯爵の化身は、伯爵を操る欲望の神!その神が、見せる悪夢。
怖いです。
同じ場面ながらこうも違って見えるものなのですね。

そして、そして墓場のシーン。
初演とはまったく違った表情。初演のダンスに近かったのはむしろ森山さんかも知れません。前回はエロス的な雰囲気を感じたのですが、今回はまったく違います。
森山さんとは、まったく違う表現をしています。強さと弱さ。男!!を感じる世界かな。
すごいです。驚きます。迫力あります。

見ているほうも力が入ります。思いっきり疲れました。

ちなみに、ロビーの写真も森山さんよりサイズが大きく・・さすが新上さん!!
って感じの怪しさいっぱい。
でも・・一つの不満は・・カツラがな~にかイマイチ。
見慣れるかなあ??
ロン毛じゃなくてもいいように思うんだけどなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (よっこ)
2009-08-21 06:17:32
Harumichinさん、連日のご登城されたのですね。お疲れさまです。
新上さん、気迫十分なのですね?森山さんとは全く違うのですね。とても楽しみです。
私の手元のチケットは25・26日の2枚。
新上さんをはじめて拝見できるのが、前楽になります。
もう‘夏の夜の夢’から醒める時になってしまいます。禅教授のように‘ショータイムじゃ~!’とラストに向けてますます気持ちが高揚していきます。
返信する
まったく違いました (harumichin)
2009-08-21 10:21:46
さすがに比べられません。
初演のダンスともまったく違っているように感じました。
あえて森山さんとは、まったく変えて、ご自身の出せる技を見せてきた!!

Wアルフ、サラの比ではありません。(って言い切れるのではないかと)
私は、またまたイベントはずしの26日はずしで、出かけます。25日またすれ違いますね。きっと。
ご都合がよろしければ、harumichin@goo.mail.ne.jp
(@を@にして)にメールください。
当日は、妹と出かけます...たぶん。

返信する

コメントを投稿