花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

『ウェディング・シンガー』バレンタインデートークイベント

2013年02月14日 | ミュージカル
ミュージカル『ウェディング・シンガー』バレンタインデートークイベントが本日14日にありました。

申し込み約1200人のうちの110名。場所は、新宿のヒルトンホテル。

当選のメールが来た時に、いけるかどうか?ダメかなあ。と、仕事の都合上、休みは、×だけど、抜けて、新宿までいけるか?
上司に一応いってみよう!・・って金曜日。とりあえずOKはもらえたものの・・結局本日朝に、イベントいってもダッシュで戻らねば・・状態に。
いや~暇な時は暇なんですけど・・今はねえ。
ゆえに1200人の申し込みといっても年度末に向かってこの時期は無理よ。って言う方も多かったのではないかって察するのです。

さて会場へ15分まえでしょうか。入り口にて当選葉書と写真付きの身分証明書を出して・・整理番号順に着席。
この番号も運がよく前方でした。
椅子にはお土産のクッキーとチョコの入った紙袋とウェディング・シンガーのチラシがおかれていました。
そして会場の前のひな壇には、メイン椅子が4つ、その後ろにはマイクがあり、足元にはウェディング・シンガーの看板幕がありました。

司会者は東宝のうえだ(上田?植田?)さん。よく劇場で見かけるお方。
コメント用のペーパーをもって話をされるのだけれど、とってもたどたどしく。
イベントのひな壇に新納さん、大澄さん、井上さん、吉野さんと登場して来たとたんにそのたどたどしさにつっこみを入れられておりました。

うえださんは、宣伝だったのかな?営業だったのかな?とにかくどちらかにいたものの、今回部署が、変わったそうですがこういうことができてうれしいといってらっしゃいました。

登場して先ずはご挨拶・・でしたが、みなさん座ってのごあいさつだったものの、吉野さんちょっと身体をうかして後ろの方の方々にもわかるようにされて「こんにちは」のひとこと。なかなかインパクトありました。

そしてますは、バレンタインディの想いでってことで、いくつもらいましたか?みたいなはいまりで
井上さんから、仕事はじめたころが一番多かったかな。と笑いをとりつつ、学校時代は生徒会長をやっていたので、後輩から下校時に門をだたところで学校の柵のあいだから「会長!」っていって渡されました。と。

新納さんは?・・ごめんわすれた。彼はみんなにつっこみを入れていたってかんじで、ご本人のコメントはなぜか余り覚えていない。

大澄さんは、僕は小学校3年くらいからバレンタインディってはじまたんだよね。っとそしhてそれから2年後ぐらいからホワイトディがはじまったって。
それで下駄箱に・・っていうと、下駄箱にチョコってなんだか(衛生的に)・・って言うと当時はそうだった、と大澄さん。吉野さんは、ぼくは、あいたままのげたばこだから下駄箱にチョコはない!って。
またバレンタインディ当時は,もらいっぱなしだった。と言う大澄さん。

吉野さんは・・もらいたい子からはもらえないんだよね~。そうじゃない子からはもらえるのにって学生時代を振り返って言うのですが、司会者のうえださん。勘違いをして、今日もみなさん受付に持ってきてくれてますよ・・みたいなフフォーローコメント!・・だけどそれは学校時代の話で今じゃない。みたいなフォーローをするのが、新納さんでした。

そこで新納さんみなさんファンのかたからそうやってもらうけど、お返しってしてるの?って質問に
僕は舞台からとお芝居をお返しとしてるという言葉をいった吉野さん。ありがとうのコメントをブログには書いてるけど・・・と井上さん。僕もそれはしていると新納さん。でもお手紙とかさ・・みたいなことしてないの?と新納さん。
ホワイトディのころって東宝さんがしてくれるんでそれに乗ってるって。井上さん。

あとはやっぱり舞台かな・・と。それを聞いて新納さん。ぼくもそうしよう。と話を広げてくれてました。

その後は、初演、2回目と演じて好きなシーンや印象に残っているシーンということで、映像を映してそれぞれにコメントというものでした。
井上君は、「ゴミ箱から出てきて」あの時に手をさしのべられるのがすごく印象にのこる。DVDとか出たらあのシーンをぜひ!でもでないけどね~~~って。
「だけど、あれゴミ箱じゃなくてゴミためって言う日本語すごいよね。」っていうのは新納さん。やっぱりつっこんでいました。
大澄さんは携帯電話とデロリアン(車)ぼくは当時を知ってますからねえ。バブル世代ですからって。

出演者はそうでなくても、みてるほうにはいるよ~~って思わず見ていた私。
あの携帯電話はなんといっても芸能リポーター梨本さんってね。
またダンスも当時を思い出すとかって・・そうなのかあ??って思わず。

新納さんはヘブライ語の歌シーン。クリエのこっけらおとしの時にヘブライ語をはなせる人と共演したのがきっかけで教えてもらえたって。あの歌はぼくしかうたえないんですよ~って。
また、初風さんとのダンスシーン。をあげて初風さんとラップのコンサートにいった!ッテ話も。
そこでそのライブでうたっている人達をみてかっこいいってことで、今のダンスになっているってことも。

吉野さんは、1幕最後のシーンと、2幕のとラスベガスのソックリさんアンサンブルのシーン。が印象にあるそうで、
初演みたときに「水をあびてる場面」よくやった!!ッテ思ったそうですが、今回の彩吹さんはなんでやらなっくちゃいけないの?って思っているそうだからおしえてあげて・・っと。
一方ソックリさんアンサンブルは、オーデションで選ばれてるとか・・。
前回もまして面白いとの皆さん達からのコメントで、

みなさん時折鈴木綜馬さんの話も出つつ、サミーとホリーの綜馬さんと樹里咲穂さんとはまた違ったかんじでいいと・・。
井上芳雄・高橋愛のコンビは前回の上原多香子さんの馬鹿っぽいジュリアとちがってしかりもののジュリアでこれも又みどころと新納さん。
終始話題を引っ張っていました。

一方吉野さんは、聴き手でしたけど、出来上がったなかに入っていくのはたのしいと。

最後は楽しいお稽古風景をホームビデオ的にとったものをみせてっくれました。

ってまあ間違っていることもあるかとおもいますが・・1時間楽しく聞かせていただきました。
って私ウエディングシンガーチケットまだ購入していません・・というか、するかなあ?
安いチケでまわらないかなあ?

映画のThe Wedding Singerとは違う東宝の舞台。
なかなか楽しそうですよ。

そうそうファイナルっていうけど、ぼくファイナルってついてまたあったの知ってる。でてたもん。って。
そんな話もしていましたよ。新納さん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (映画は)
2013-02-16 08:21:47
映画「ウェディングシンガー」と違うんですね。
映画、ドリューが可愛かった記憶が...アダム・サンドラーの髪型も今見ると笑える(爆)
舞台はあの髪型ではなさそうですね。
返信する
映画とは違うかも (harumichin)
2013-02-16 22:06:30
ストーリーとしては同じでしたけれど、キャラや話の膨らまし方は違いました。
ドリュー・バリモアってキュートで可愛かったですよね~。
やっぱりアメリカ~~~って。
東宝の舞台はたぶんキャラの前に役者さんのキャラがあるのかも・・って思っちゃいます。
映画は、ロビーが、面白すぎました~~~。
返信する
レポありがとう(^O^) (ケイリ‐)
2013-02-19 02:40:44
レポありがとうございます
行きたかったけど 全滅 ハズレ 今回はしっかり者のジュリアなんですねぇ
初演の時に 圭吾さんがグレンだったら~ってずーっと思ってましたけど サミーとはびっくりでした。でも 大好きな3人を一緒に見れるので私的にはグッド〓
ファイルと言って何度もやる舞台 Hプロでよくやってますよねぇ
返信する
しっかり者 (harumichin)
2013-02-19 22:20:49
当日ケイリーさんが絶対いる!!ッテ思って、会場いってまず探しちゃいました。

今回はしっかり者って新納さんいってました!!井上さんもごみために落ちたあと、ジュリアの感じがまったく違うっていってました。

お稽古の様子もホームビデオのりで楽しそうでしたよ!!

そうファイナル!!といってもってほんとありますよね。Hプロは常套手段と化してるかも。
返信する

コメントを投稿