花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ダンス オブ ヴァンパイア 3回目

2009年07月09日 | ミュージカル
大酒呑みの魚屋宗五郎じゃないけれど、酒飲みの3杯は常識。
ならばダンスオブヴァンパイア好きの私の3回目はあたりまえじゃん!
って勝手な言い訳。

でも今日は行けてよかった。仕事でなんでそんなこといわれなにゃならんのだ?
あなたの上司がOKだしたのに・・部下が上司のダメさを表にだしてクレームつけるか?
ってなかんじで。
そのクレームもどうみても、外を知らない井の中の蛙状態にかんじるんだけどなあ。
ってまあそう思ってもね・・。こっちもその仕事は担当じゃなかったのにさ・・。
とんだとばっちり。ってイライラ。
あげく、半日この蒸し暑さの中、出歩いてましたからねえ。
バテバテ&イライラ。
そんな時こそ『ダンス オブ ヴァンパイア』だって(苦笑)

本日3度目B席・・2階センターブロック。
泉見アルフレートに大塚サラ。
サラもやはり違いますね。
大塚サラのほうが、明るく積極的、いわゆる行動派。
知念サラは、おとなしいようで大胆。

そして今期2度目にして、泉見アルフレート感じが違う。
唄い方も違う?
前回は気にならなかったけれど、初演の時とはちがって、
語り的であり、泉見くん特有の喉を太く使うのは最後のみ。
サラへも可愛くやさしい・・かも。
アニメキャラにいそうな男の子・・愛すべきドジキャラに思えてしまった。
一生懸命なのに・・ドジ。
それが、幕開き初日以上に、今回のアルフレートとして見せてくれているような。
まったく違うのですが・・なにか、アンパンマンのバイキンマンを重ねてしまったりして(すいませ~ん)

そして・・マリウスや、トゥイでは、汗かき防止に工夫されていた模様(?)だったけれど・・今期の汗はすごい。ぐっしょり。

先日浦井アルフレートもすごかったけれど。
浦井アルフレートの、セルフで、教授から「100年早い」といわれて・・「生きてません!」はよかったなあ。
細かなセルフは、今まだ初期段階にて浦井アルフレートのほうが、好みかも。
こういってますが・・今後どうなっていくんでしょう。見てる私がですけどね。

とまあアルフレートを書いたところで・・
ダンスいきま~す。
ダンス見るなら2階がやっぱりお勧めかも。
人が影にならないし、ライトの当て方も個人が見分けられるし、森山伯爵の化身もばっちり、墓場のシーンは最高でした。あの身のこなし方というより体の使い方は異常です(苦笑)
そして塔の上から立ち去る姿も見ることができる2階席。

今日はそのお陰で・・まあイライラもすこし収まってくれました。

そうそうヴァンパイアダンサーカーテンコールでの登場、みんなでポーズ決めたようでかっこいい。


そのダンサーさんたちも2階の方が、わかりやすい。
ダンサー好きにはお得な4000円席。
でもやはり、客席をまわるキャストサンが、2階では想像の状態になるのは残念。

あとは・・まあまた追って。眠くなってきました

>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿