花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ウエディング・シンガー LAST

2008年02月28日 | ミュージカル
27日18:30開演
でも絶対遅れる~と覚悟していたMY楽だった。
でもでも・・私ってやっぱりすごい?
出来るだけ遅刻したくな~い!!と黙々と仕事こなした1日。
会議も無事終了・・。

日生劇場やった~!開演前それも15分前に到着。
でも、その反動がでちゃった・・・
本日も2階席。
ほっとした安堵感からか、始まったとたんマッタリ感が、自分の中に漂ってきた。
It's Yor Wedding Day の曲が流れて・・思わず、大あくび。
ステージ上みんな元気だ~って、思いつつ、
あっ!気になるアンサンブルさん。
ソロはいいけど・・ちょっとリフト?抱き上げて回転のところ崩れてた!
そして2人なんとなく苦笑い。このコンビこの場面苦手なのかな?と、そんなことからようやく舞台に気持ちが入ってきた(苦笑)

さらに、この結婚式でのスピーチ、エコー利かせすぎない?
なんて、今まで気にならなかったところが、妙に気になり始めてきた。
ジュリアの唄のエコーは相変わらずだったけど。

ウエディングシンガーは、リピーターが多いのか?
それも若者ノリで・・リズムの打ち方が、ステージとちがって
若者ノリなのよね。舞台上では、後打ちがメインになっていたけど・・
これってどうも塩田コンダクターの手拍子の影響かな?と。
今回も良く盛り上がって・・昔スマイリー小原っていう指揮者がいたけど
その方の踊る指揮ってかっこよかった・・って印象が残っているのだけど
塩田コンダクターってすごい3枚目。なにか盆踊り的に見えてしまうのは??
子供の目で見ていたせいなのかなあ・・・『スマイリー小原』

それにマイケルジャクソンの物まねさんのおかげで?
そうそう昔六本木ディスコ「マハラジャ」いったわ。
黒服さんとかいてねえ・・。
年上の男性で、でっかくて、当時「小錦」って酔っ払うとみんなにそう呼ばれてた方、お立ち台にたって踊ってしまってびっくりしたものだわ。
普通女性がお立ち台にたっていたんだけど・・。
とまた当時、『マハラジャ』が、六本木ウエストやらイーストやらあったことを思い出してきた。
また京都のマハラジャには、舞子さんが来るんだよ。なんて話題もあったなあ・・と。
ユーロビート やら、ブラコン(ブラック・コンテンポラリー)やらいってたっけ。
なんだかそんなことが脳裏に浮かんだ。

やっぱりこのステージライブ感が一番身近なのは、鈴木綜馬さんなにだろうなあ・・と。
そんな綜馬さん・・登場時は、本日2回公演でお疲れか?、体調悪いのか?
と見えてしまった。
全体的にも今までの中で一番控え気味なステージに見えたのは、
こちらの疲れていたことがあってかも・・なのだが、
その中で、大澄グレンは、デロリアンでの登場後、
今までの中で一番ハイテンション!!なぜ??
バック・トゥ・ザ・フューチャーで、あのデロリアンは活躍しましたねえ。
あのガルウィングドア!日本でもトヨタであったような・・
友人が乗ってましてねえ。乗せてもらったとき、何せ閉めるときには、
もっと優しくとか、あけるときは気をつけてとか・・面倒くさかったことを覚えてる。

そんな思い出が蘇りながら・・
後半になると・・ようやく綜馬さん元にもどっていたような。
でも前半でもしっかりダンスの足は上がっていたから、見た私の感覚が疲れていたのかも。

井上君・・今回は、ハイテンション、ノリで唄うところ・・
ポップス・ロック系も正統派?きちんと歌いそうなのをあえてくずして
以前は、がなっていたけれど、
そうでなく、なんだか唄のバランス悪くなってしまっているようにも感じた。でも、やっぱり彼は一生懸命さでカバー。
そこが彼の持ち味でもあるわけで・・・。

今回8センチヒールを履いて楽しませてくれた、
彼女・・いや彼氏の出来なかった新納ジョージにカンパ~イ!!
彼のブログを見て、トランペットは急遽演奏が決まったことを知る。
ムードメーカー的な存在ながら、井上君とは違った一生懸命さに
思わず「一杯おごらせて!

樹里ホリー・・彼女の唄が一番拍手が多い。
ちょっと得かな・・って存在。あのフラッシュダンスの場面、
BWも衣装はビビット系のピンクということがCDジャケットでもわかるのだけど
真っ赤な赤だったら・・ってもっと強烈じゃなかったかなあ。

それとどういうわけかウエディングドレスで登場するジュリアあそこ
なが~いブランコで登場してたら・・って場面を表現するにはちょっと言葉不足すすぎるけれど、あそこもっと幻想的に仕上げては?
と思考回路暴走気味で見たMY楽だった。


そうそうアンサンブルでいいといってたのは、どうも『前恵治』のようだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいました (ケイリー)
2008-02-28 12:55:26
私も居ました…すれ違いでしたね!スマイリー小原知ってます…歳がばれますねf^_^;結婚式のエコーこの前20日頃から強くなった?私も気になりましたが…昨日は慣れたか?席のせいか気にならなかったわ~かなりみんな盛り上がってきましたね!芳雄も頑張ってるし(^O^)芳雄ファンとしては終わってしまうのが、淋しいです。今日も楽行ってきますよ~

返信する
楽は、いかがでしたか? (harumichin)
2008-02-28 17:05:04
いや~楽は盛り上がったのでは、ないでしょうか。
芳雄君も新納くんも..カテコでは崩れまくり??
あっその点では、やっぱりミュージカル初のヒロインかな?

ぜひ、ぜひ楽の様子もおきかせください。
よろしく、おねがいします。

エコーやっぱり効きてましたよね。
音響さんの盛り上げ効果ってところ??
返信する

コメントを投稿