春待ち ふぉんのつぶやき

おいしいごはん、シフォンケーキ、宝塚が好き。
星組紅ゆずるさんを応援してます。

ようこそ!!

遊びに来ていただき、ありがとうございます。 「来たよ~!」と、コメントをいただけるとうれしいです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どこでもみじ~!

2013-03-28 | Weblog
と、ドラえもん風に、言ってみましょう。

レモン餡のもみじまんじゅう!
他の味もあるらしいけど(^_^;)

にしき堂、がんばってるね!!

揚げもみじ、生もみじ、
長女の大好きなアンデルセンとコラボした、あたらしもみじなど……。


それにしても、ドラえもんのポケットの道具を借りたい!!
あと、10日だけでもいいから、3月を増やして欲しいなぁ!!!

なんて、ドラえもんに頼らず!
今、ブログ更新しなくても!
ちゃっちゃと、すべきことをしちゃいなさい!ですね、私。
コメント (2)

三月は去る!

2013-03-22 | Weblog
1月は長い!? なぁんて、のんびりしたことを言ってましたね、私。

あっという間に、二月、三月が過ぎ、…

そして、あと1週間あまりで、4月!なんですね (^_^;)

早いわぁ…まずい!!
あれもこれも、期限がせまってる…
三月が、あと、まるまる30日くらい欲しい気分!!

寝ないでも、さくさく動ける体と頭が欲しい…(-_-;)

まぁしかし、叶わぬことを願ってもしかたないので
今できる精一杯のことを、やるしかありません。


B品のようだったシクラメンも、見事になってくれました!
たっくさんあった小さなつぼみまで、全部咲いてくれたみたいです。
持てる力を、振りしぼって全力で美しい姿を見せてくれる、
シクラメンを見習って! がんばらねば!!
コメント

道後温泉

2013-03-04 | Weblog


祝! 初・道後温泉!
まあ、「祝」ということでもないんですが、初めての道後温泉、そして考えてみたら、初めての「愛媛県」。
四国の中で、他の3県は行ったことあるけれど、愛媛は今まで縁がありませんでした。

団体旅行で時間の制約のある中、ここ道後温泉本館には行かなくちゃ!と思い、行ってきました。
(そとから眺めただけ・・・ですが)
「千と千尋の神隠し」の映画の、例の館のモデルになったここ、明治27年に建てられたものなんですね。
建物全体もですが、窓枠、外照明、フェンス(というんでしょうか?)など、ひとつひとつの造りも凝っていて
とても素敵!!

そういえば、映画は、次女がちょうど10歳のときのもので、主人公の千尋と同い年。
千尋の成長と次女の姿を重ね合わせながら見たのを覚えています。




ここの近くには、正岡子規の「記念博物館」や「坂の上の雲ミュージアム」もあり、またゆっくり巡ってみたいところが
増えました。




コメント (2)