春待ち ふぉんのつぶやき

おいしいごはん、シフォンケーキ、宝塚が好き。
星組紅ゆずるさんを応援してます。

ようこそ!!

遊びに来ていただき、ありがとうございます。 「来たよ~!」と、コメントをいただけるとうれしいです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロバの音楽座 「森のオト」

2012-03-07 | 宝塚・舞台
           

百花プラザでの、ロバの音楽座公演「森のオト」。
ヨーロッパの古楽器や、手作り楽器による、とても心地よい音の数々♪

わたしの大好きな(きっと好きな人の多い)ロバの音楽座の代表曲!?「ガラン・ピー・ポロン」を、最後の最後に
歌ってくれて、「あ~、気持ちよかった!!」

もしかして来るときは、少しイライラして来たかもしれない人も、帰りには、やさしい顔になって帰れるような公演でした。


そして、入り口で迎えたのは、この <ロバ>さん!!

自転車と、消火器と・・・なにか農機具?・・・などなどでできてる、ロバさん。
美大に行ってる人が作られたものだそうです。(この日のために・・・ではなく!)

こんなちょっとした、迎え方の工夫もうれしい公演でした。
コメント

今年は、さくらもち三昧!

2012-03-06 | おいしいもの
          

2月から3月にかけて、さくらもち作り。 なんと5回作りました!!
レンジで、または蒸し器で・・・。

道明寺粉と、水の分量の調整にもよるけれど、蒸し器の方が、やはりふっくら、「おもち」になりますね。

写真を見ても、差は明らか・・・上のさくらもちは、つぶつぶ感がありすぎ・・・。
作り方が簡単なわりには、あまりポピュラーではないのか、「自分で作れる」事にびっくりされたり
おいしいと喜んでくれたり!

私自身、まだ子どもたちが小さかった頃、子ども劇場の集まりで、(たしか、ひなまつりを皆でしよう!ということで)
さくらもちと、デコレーション寿司を教えてもらいながら、子どもたちと一緒に作ったのでした。

それを思い出して、ひさびさに今年、子どもたちと(もちろんわが子じゃないですが)さくらもち作り!

堪能しました~!!  もう、そろそろ、さくらもちは終了!

また、来年!!

・・・しかし、道明寺粉が、まだ少し残ってるんですよねえ・・・なにに使いましょう!?


          
コメント