春待ち ふぉんのつぶやき

おいしいごはん、シフォンケーキ、宝塚が好き。
星組紅ゆずるさんを応援してます。

ようこそ!!

遊びに来ていただき、ありがとうございます。 「来たよ~!」と、コメントをいただけるとうれしいです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こころを満たす!

2013-11-30 | Weblog
寒さも本番!冬です。明日からは、もう12月!!
信じられないくらいのスピードで11月が終わり、カレンダーが薄く寂しくなりました。
なんて、そんな感傷に浸るまもなく、時間に追われる日々。

そんな中でも、ほっとする、心を満たしてくれるものがあるから、またがんばれます。

そりゃまぁ私ですから、まず今一番は、もちろん宝塚!!
でもまぁ、それ以外にもありまして…(((^_^;)

尾崎雅子さんのステンドグラスも、そのひとつ!
初めてこの方の作品を見たときは、衝撃でした。
ステンドグラスといえば…わたしの中では、カラフルな赤や黄色、緑などのガラスが使われてるイメージで、
特別好きなものでは、なかったんだけど…。
この淡い色たち、様々な地模様のあるものも使われてて、
見た瞬間!
これ、好き!!!これが、ステンドグラス?!
という感じに、私の中に飛び込んできました。

いつまでも眺めていたい…ホント、素敵だ…。

門田屋敷のさとうギャラリーで、昨日まで開催されてたステンドグラス展に、やっと最終日、行けました(^-^)v
ラッキーなことに、ご本人と少しお話もさせていただいて…
ほんの20分ほどでしたが、豊かな時間でした~!
ながめるだけで、なかなか購入できないのが、あ~あ!なのですが(((^_^;)

あー満足な時間でした!!

コメント

たたんでくれてありがとう

2013-11-25 | Weblog
この心配り!ホントに素敵!!

パックをたたんだ人にだけ見える、ほっと心あったまることば。

と、言っても、実は私、今までいつもパックをたたんでいたにもかかわらず、全く見えてなかったんですけどね(((^_^;)

教えてもらってやっと、見えたのてした。

見ているようで、見えてないこと、案外多いよなぁ、とあらためて思わされた次第。
コメント

おいしいパン屋さん、ここにも!

2013-11-17 | Weblog
気持ちのいい青空のような袋に入れてくれる、パン屋さん「あおぞら」(南区浜野)

前、中央卸売市場の中にあったらしい、あおぞら!
お店の中も外もとってもおしゃれ!
ハード系のパンが、しっかりハード系で、おいしい!

写真は、たぶんフォカッチャ…かな?!ハードではないけど、これもおいしかったですよ。

お店の中に、広めのイートインスペースもあり。


ここ、昨日のせっけん!のファブリック451や、カフェZと同じ一画にあり、
住宅街に急に現れるおしゃれな一画です。


最近は、私の好きな一画!!
コメント

寒くなりました!

2013-11-16 | Weblog
ハロウィンが終わったら、もう街はクリスマス!
ちょっと、イラッとしてしまう、あせる!(((^_^;)
背中を押されて、あせらされる感じです!

でもまぁ、お尻に火がつかないと本気で動けない私には、ちょうどいいのかもなぁ!?

乾燥の季節…に限らず一年中愛用している、お気に入りのもののひとつ、せっけん!です。

おいしいお菓子かと思って、おやつに持っていきそうになった!と娘。
そのくらい、ほんとに素敵なおしゃれなラッピング!
もちろん中身も手作りで、ほんとにひとつひとつ丁寧に作られてる!って感じです!

さ、今日も一日がんばろ!!
コメント

カレンダーが、残りわずか!

2013-11-01 | Weblog


おとなばかりの家族になると、ハロウィンなんて、「あ~、今日ね~!」という程度ですが、

それより、あと2ヶ月で今年が終わる!!と、昨日ラジオで言ってたことの方に、大きくうなづいてしまいました、私です(((^_^;)

でも、ひさびさ、ハロウィン気分を味わいました。
プレーパーク、ちょうどシフトで入ってたこともあり、
カボチャに目鼻を作るのを、させていただき、
手が少々だる~くなりながらも、楽しかったゎーー!!

画像を見た長女の
「目の三角が、反対じゃ~ん!こわいよ~!!」の、厳しい一言もありましたが。
いいの、いいの、これもあり!!



今週は、博多の熱がさめないまま、ダラダラの生活でしたが、
体を動かすのは、やはりいいリハビリ!と感じた次第(^。^)y-~


コメント