表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

私のお気に入りアルバム

2005年10月17日 | プライベート
突然ですが、私のお仕事以外の顔をいくつかご紹介します。

一枚目は、奄美大島の川でリュウキュウアユというお魚の
保護のために活動中の私です。奄美大島には毎年このために
バースデイ割引の飛行機で行きます。

2枚目は、旧正月の横浜中華街で獅子舞の頭とツーショット。
実は私、中華街フリーク。おいしいお店や妖しげなバーや
味のある路地や不思議ホテルなど、中華街のアチコチを
探索しています。

3枚目は、横浜みなとみらい「ドックヤードガーデン」。
遠方からお客様がみえた時には、私の地元の観光地、
ここ横浜や鎌倉や江ノ島などをご案内します。
ここは名前の通り、もとは船のドックだったところ。
古い石組みがなんとも美しく迫力があります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2005-10-21 23:00:43
やはり、嘉徳川でしたか。



私も、今年はシャベルをもって是非とも参加したいです。







返信する
そうなんです (春小紅こと新倉俊子 )
2005-10-21 23:40:17
この風景を見て「嘉徳川」と気づくなんて

さすがTakaさんですね。

はじめてこの川の水に手を触れた時、

それまでの何年間か心に溜まっていた

澱のようなものが、さあっと流れていった

気がしました。



リュウキュウアユの産卵期の12月に

この河畔でお会いできるといいですね。

(スコップよりジョレンのほうが使い

勝手がいいです。)

masaさんとクニオさんによろしく!
返信する
Unknown (taka)
2005-10-25 15:29:17
心に溜まっていたものが流れていく感じ、わかるような気がします。



私はよく、近所の海岸で透き通った海を眺め、浄化されています。

穏やかな気持ちになれます。



嘉徳川、本当に美しい川です。



12月、ふたりと一匹でジョレンの準備をしてお待ちしております

返信する
嘉徳川 (masa)
2005-11-09 22:53:50
先日この写真の場所に行ってきました。奄美の中でも嘉徳は、何故か妙に惹かれます。



来月是非お会いしましょう。
返信する
ブログいつも拝読してます (春小紅)
2005-11-09 23:25:07
masaさんとtakaさんのブログ、楽しく拝読しております。先日はラグーン内のお魚釣り、おいしそうなのが釣れてましたね。ニイムラ氏はmasaさん達と巡り合って、とてもとても嬉しそうです。
返信する

コメントを投稿