紙ヒコーキ・・・風にのって

日々の他愛無いことや、空の写真・花の写真など、
勝手気ままに綴っていきます。

ビワ酒を作ってみました。

2017-06-15 15:48:00 | 趣味・手作り

梅雨なのに、今日もすごくいい天気です。

こんなに雨が降らないと、

この後が気になりますね。

このままだと水不足になるし・・・

梅雨の最後に大雨が降ったり・・・

思い通りにいかないのが自然です。

昨日、友人からビワをたくさんもらったので、

ビワ酒、作ってみました。

レモンの買い置きが無かったので、

さっき買ってきて、これから皮とワタを取って、

輪切りにして入れる予定です。

ネットのレシピを参考に、私なりに適当に。(笑)

ビワ・・・・・1,2キロ

氷砂糖・・・・・350g

果実酒用ブランデー・・・・・1,8ℓ

レモン・・・・・2個(これから入れる予定)

レモンは3か月後に取り出して、

ビワの実は1年後位に取り出しジャムにしたらいいとか。

ジャムを作ったら、また紹介します~!!

・~ koto ~・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節! | トップ | ある日のランチ・・・#30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・手作り」カテゴリの最新記事