気ままにちくちく

Handmadeが好き♪ユニット『nAtura(ナチュラ)』としても活動中。
かわいい娘との生活も時々綴っています^^

☆ありがとうございました☆

2017-06-24 23:55:32 | 日記

ご報告が遅くなりましたが。。。
Shareo Handmade Market』無事終わりました♪

OPENしてからの様子です

今回は、広島の中心地の地下街シャレオで19時までのイベントということもあり、
普段なかなか触れていただく機会の少ないお客様や、仕事帰りのお客様など、
幅広い年代の方にお越しいただきました

こちらはディスプレイ直後のnAtura ~ナチュラ~のブース


OPENしてからお客様が途切れることもなく、時間帯によってお客様の層も違ったりと、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

今回は、いつも大人気のお出かけバッグや通園・通学補助バッグに加え、麻ひもグッズ、
スタイ、ペンケースなど、お嫁入りした品の種類もたくさんでした
リネン服もたくさんの方に手にとって触れていただきました

『blogやインスタ見てます』と言ったお言葉も添えていただいたり、差し入れをいただいたり、
いつもよりOPEN時間が長かったので、とーーーっても嬉かったです

nAturaブースに足を運んでいただいた皆様、
またお買い上げ下さったお客様本当にありがとうございました

シャレオハンドメイドマーケット実行委員会の皆さま、その他出店者の方々、
本当にお世話になり、ありがとうございました


そして、今回お隣りのブースだったatelier karin+little.yさんの素敵な作品をお持ち帰り

こちらはNikoちゃんからのお誕生日プレゼント
(私のお誕生日は4月ですが)
すっごーーーく嬉しかったぁ(穴があくほど見てたので)
Nikoちゃんありがとぉぉぉぉぉ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆シャレオハンドメイドマーケット☆

2017-06-23 06:43:55 | 布小物

昨日から始まってるイベント♪今日出店しまぁ~す♪

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です
場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》


イベントの詳細についてはこちらをクリック


久々の麻紐の小物も出来ました


広島市中心部でのイベント
19時までOPENしてますのでぜひ遊びに来てくださぁ~い


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

**巻きスカート風パンツ と フレアスリーブブラウス**

2017-06-22 23:45:01 | 洋裁

巻きスカート風パンツ♪

Linen100% 墨コーティング
カラーリネンに墨コーティングをして洗い加工を施しているので、
ジーンズのアタリや髭ような、色落ちを楽しむ生地になっています

スカートでなくパンツなので、安心感があります



そして、こちらは薄手のリネンを使ってフレアスリーブブラウス♪

Linen100% size L

風通しの良いフレア袖は夏にぴったりのアイテム

袖の内側には脇布が付いていて、一枚で着用することが出来ます

色違いも





イベント

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です
場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》

イベントの詳細についてはこちらをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

**カシュクールワンピ と マキシパンツ**

2017-06-22 07:49:52 | 洋裁

カシュクールワンピ♪

Linen100% size L

アウターとして、ワンピースとして、シャツコート風に。
ウエストベルト付きのカシュクールワンピース

どんなコーディネートにもマッチするデザインです


そして、こちらはマキシパンツ

linen100% カラシ size Free

シンプルなデザインできれいなシルエットのパンツ

脇には縫いめを利用したポケットがついています
ゆったりワイドなシルエットは体型カバーにもなる、優秀ライン
ボリュームがあるのでスカート感覚で着られるのに「パンツ」という安心感も魅力

こちらの色違いはお友達からオーダーでした

linen100% ヴァージンオリーブ、スミクロ。




イベント

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です
場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》

イベントの詳細についてはこちらをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

**後ろ下がりスカート**

2017-06-20 23:11:30 | 洋裁

今年注目の後ろ下がりなヘムラインスカート。

linen100% size L
カラーリネンに墨コーティングをして洗い加工を施しているので、
ジーンズのアタリや髭ような、色落ちを楽しむ生地になっています

フロントのギャザーは脇寄りに入ってるので、見た目もスッキリ

前後が非対称なデザインは、大人っぽくモード系な雰囲気
上品なコーデはもちろん、カジュアルなアイテムとも相性ピッタリです

色違いも

linen100% カラシ




イベント

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です
場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》

イベントの詳細についてはこちらをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

**ラッフルスリーブブラウス**

2017-06-19 10:15:47 | 洋裁

ラッフルスリーブブラウス♪(pattern by mion)

linen100% ヨークイエロー

大人かわいい、ふりふり袖ドロップショルダー

脇に切り替え布があるので、1枚も着られます

色違いも

linen100% スイートピンク 70レッド(ストライプ)


**************************
17日(土)は長女、中学初めての体育祭がありました

いろんな場面での演奏が吹奏楽部だったり、競技も見応えたっぷりで迫力満点でした
クラブ対抗リレーや色別(赤組、緑組、黄組、青組)リレーは見てて楽しい
長女の黄組はダントツの最下位でしたが応援合戦はダントツ面白かったです
また来年も今から楽しみ~




イベント

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です
場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》

イベントの詳細についてはこちらをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

**ポンチョブラウス**

2017-06-16 22:00:37 | 洋裁

女性らしく、袖のリボンがポイントのポンチョ型ブラウス。

Linen100% スイートピンク size L

女性らしい袖のリボンがポイント

腕はしっかり隠しながらも、身頃はふんわり風通しがよいブラウスです
短めの着丈で、パンツ・キュロット・スカート等、コーディネートもしやすい形です
(袖口部分から中が見えやすいので、キャミソールなどをインナーに着用ください。)


色違いも

Linen100% ヨークイエロー
イエロー流行る流行ってる




イベント

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です
場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》

イベントの詳細についてはこちらをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

**ドレーププルオーバー**

2017-06-15 23:32:20 | 洋裁

ドレーププルオーバー♪(pattern by mion)
薄手のリネン(70番手)で、これからの季節ピッタリです^^

Linen100% size Free

タックの重なりがドレープかのようなプルオーバー。
後ろ身頃はタックはありませんが、 裾は緩やかなカーブで柔らかな印象に

バックはBlue一色こちらも同じ70番手のリネンです
お尻がすっぽり隠れるのが嬉しい

そして、色違いも

リネン100%

こちらは、後ろも同じ生地です





イベント

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です
場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》

イベントの詳細についてはこちらをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

**手描き風stamp**

2017-06-09 23:18:45 | 消しゴムはんこ

久々の消しゴムはんこ。

size 3cm×3cm やっぱりこの色のゴム板、美味しそう

そして、このあとはひたすら箱づくり

単純作業もたまには楽しい


*****************
我が家のつばめちゃん。
親つばめが見守る中、雨の日(7日)、立派に巣立ちました

立派な大人になるんだよぉ~




イベント

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です
場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》

イベントの詳細についてはこちらをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆お知らせ☆

2017-06-03 17:22:07 | 日記

イベントのお知らせです☆

シャレオハンドメイドマーケット Shareo Handmade Maeket 
日 時:6月22日(木)・23日(金) 10:00~19:00
nAtura ~ナチュラ~』は、23(金)のみ出店です


場 所:シャレオ中央広場
《広島市中区基町地下街100号》

イベントの詳細についてはこちらをクリック

久々の広島の中心部での大きなイベントに、ドキドキ
19時までと長いイベントになっているのでぜひ遊びにきてください


ふたつ目のお知らせ☆
こちらは、個人で委託参加させていただきます
消しゴムはんこと布小物を出店しています。(私はおりません)

和みカフェはせがわ10周年イベント 和みカフェまつり
日 時:6月4日(日) 10:00~16:00
場 所:和みカフェはせがわ
《廿日市市大野中央2丁目11-6》

和みカフェさんのブログはこちらをクリック

作品のほかにも、フルート演奏やワンちゃんのマッサージなどとっても楽しそう

****************************
我が家のつばめちゃん

ここ数日でかなり大きくなった気がします癒される~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ありがとうございました☆

2017-05-31 11:05:24 | 日記

何気ない日常に輝きをプラスする 10days' vol2』は金曜まで開催中ですが。。。
nAtura ~ナチュラ~としての出店は昨日(30日)無事終了しました♪


こちらはディスプレイ直後のブース

イオンモール広島祇園でのイベントで、
普段はなかなか触れていただく機会の少ないお客様、お子様連れのお客様など、
幅広い年代の方にお越しいただきました
30日の火曜ということもあり、普段よりお客様も多かったとのこと

出店者情報をご覧になって、仕事前に駆けつけて下さったnakka(ナッカ)さん。
Nikoちゃんのbagをもって登場久々の再会すごく嬉しかったぁ

今回はリネン服がたくさんお嫁入りしました
Nikoちゃんのバッグや巾着も相変わらず人気でした
nAturaの作品に触れていただいた皆さま。またお買い上げ下さったお客様。
本当にありがとうございました

主催さま、その他出店者の方々、本当にお世話になりました
また、同じ時間を過ごせることを楽しみにしています


さて、6月にもイベントを控えているので、製作(更新も)がんばらなくては


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『何気ない日常に輝きをプラスする 10days' vol2』開催中♪

2017-05-30 06:34:11 | 日記
いよいよ本日出店です♪


『何気ない日常に輝ききらーんをプラスする 10days' vol2』
■日時:5/22(月)~5/26(金) 5/29(月)~6/2(金) 10:00~16:00
nAtura ~ナチュラ~』として、5/30(火)に出店します
■場所:イオンモール広島祇園 1Fスマイルコート
 住所:広島市安佐南区祇園3丁目2-1
アクセス:http://gion.aeonmall.com/static/detail/access
イベントの詳細についてはこちらをクリック


なんだかんだバタバタで更新することなく出店日。
会場でお待ちしています


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆運動会☆

2017-05-28 21:54:24 | 日記

もぉ一週間前のことですが。。。
先週の日曜、小学校の運動会終わりました^^
この日は全国的にも暑く、晴天(夏日)の中、開催となりました☆彡

先頭だった次女。堂々と入場
(こういう時、ちっこぃと見つけやすくていい)

4年生(と3年生)は、ソーラン節を踊り、腰をしっかり落としてかっこよかった
今年も選抜リレーに選ばれ、頑張りました

赤組だった次女。惜しくも5点差で負けてしまいました
これまでの勝敗は2勝2敗。小学校生活で勝ち越せるよう、頑張るそうです


今回のお弁当はミニーちゃんでした


そして、運動会の前日は、バレーボールの大会がありました

結果は1勝1敗の3位。
2位まで表彰されたので、惜しかったでもうれしい一勝
私は審判をした後、まさかのベンチ入りでビックリ
でも一番近くで、みんなの笑顔が見れてよかった
これからまだまだ楽しみなチームです


我が家のツバメちゃんもすくすく成長中

こちらも成長が楽しみ




画像をクリックすると大きくなります
『何気ない日常に輝ききらーんをプラスする 10days' vol2』
■日時:5/22(月)~5/26(金) 5/29(月)~6/2(金) 10:00~16:00
nAtura ~ナチュラ~』として、5/30(火)に出店します
■場所:イオンモール広島祇園 1Fスマイルコート
 住所:広島市安佐南区祇園3丁目2-1
アクセス:http://gion.aeonmall.com/static/detail/access
イベントの詳細についてはこちらをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆お知らせ☆

2017-05-15 12:41:30 | 日記

イベントのお知らせです☆

『何気ない日常に輝ききらーんをプラスする 10days' vol2』
■日時:5/22(月)~5/26(金) 5/29(月)~6/2(金) 10:00~16:00
nAtura ~ナチュラ~』として、5/30(火)に出店します
■場所:イオンモール広島祇園 1Fスマイルコート
 住所:広島市安佐南区祇園3丁目2-1
アクセス:http://gion.aeonmall.com/static/detail/access
イベントの詳細についてはこちらをクリック

nAtura出店日まで、あと二週間頑張らないとな


**************************
土曜日(5/13)は、次女バレーボールの試合(春季交歓会)がありました

4月の親善試合で、これからの戦い方の形が見えてきた新チーム
いよいよ、今年度も本格スタートです

結果としては全敗でしたが
全てフルセット戦(惜敗)で、見応えと今後に期待出来る試合内容で大満足
(チームで一番小さい次女ですが、なんとアタックを決めましたワーイ)
子どもたちからも楽しくプレイ出来たと聞けて嬉しかった

今回、長女は部活があったので、お留守番。
うちに帰ったら、こんなメッセージとチョコケーキが

長女作のチョコケーキ
しかし、ラップも掛けずに冷蔵庫に入れるとはやるなぁ~、長女
でも中はしっとり美味しかったですありがとぉぉぉぉ

そして、今週末も試合(ファミマカップ)を控えてます
今回惜敗した相手とまた戦いますリベンジ戦
またのびのびとしたプレイを見たいです応援も思いっきり頑張ります


昨日の母の日。

二人から、それぞれカーネーションと多肉植物をもらいました
(長女からはUVレジンで作ったヘアピン付)
ありがとう大切にするね

いつも、しっかり者の姉妹に助けられてばかりの母ですが、これからもよろしくね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

**フレアースリーブブラウス**

2017-05-09 23:57:48 | 洋裁

お友達からのオーダー。フレアスリーブブラウス♪

Linen100% size S ホワイト

風通しの良いフレア袖はこれからの季節にぴったりのアイテム

袖の内側には脇布が付いていて、一枚で着用することが出来ます

こちらは柿渋染めリネンのパンツと一緒にお届け。

着画も届きました白、いい
ジョッパーズパンツも素敵に着こなせてもらえて嬉しい
(そして、Sサイズな彼女がうらやましい)

ありがとうございました

**********************************
今年のG.Wは、合間に予定がちょこちょこ入り、広島でのんびり過ごしました
小学校のPTA監査(役員)の役目も終わり、お花をいただきましたワーイ

来週の家庭訪問までもたないかなぁ

おうちのお花や植物たちも新しく芽を出してくれて、気持ちもウキウキ

黄砂(や、いろんなもの)が飛んでなけりゃ最高なのに
鼻ズビズビ。
(今日は雨で少し落ち着いてましたが。)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加