雲の影から・・・Change

銀細工と雲の日記

JAZZ ☆ニュージーランド産のリンゴ

2017-06-27 08:02:16 | 食べ物






珍しいリンゴです。

先日、めったに行かないスーパーで見つけた季節はずれのリンゴ🍎🍎🍎

と言っても、ニュージーランド産だから、あちらでは今が旬なのかな?



見つけてしまった訳で···

リンゴ好きの私がスルーできる訳がありません(笑)

めったに行かないスーパーでこんなものに遭遇するなんて···

リンゴが呼んでいたのでしょう。



で、味は···

甘酸っぱくて、子供の頃食べた懐かしいリンゴ🍎

美味しかったですよ☆




コメント

飛行機雲2

2017-06-26 15:27:38 | 飛行機雲






朝からずーっと曇りの宇佐地方です。

蒸し暑くないので過ごしやすい☆

どんよりして今にも雨が降りそうな感じもしますが、どうなるかな?



こんな天気だと雲の楽しみが減ってしまいます。



なので、これまでに撮った雲の写真の中から、今回は飛行機雲。

人工のものですが、何故か惹かれるのでございます♪






















































コメント

辛い思い◆乳癌のこと

2017-06-25 00:09:25 | 戯言その他






テレビや新聞は一切見ない私ですが、ネットでニュースの見出しだけはざーっと目を通します。

芸能界のことには興味がないけれど、小林麻央さんのことはこの1年時々目にしてました。

心よりご冥福お祈り致します。




一生消えない辛い思いが、鮮明に浮かんできます···

実は私の妻も乳癌で、10年程前に46歳で旅立っております。

だから同じ経験者として、海老蔵さんの気持ちが痛い程よくわかります。


余命を宣告されてからの毎日は、1日、1分、···1秒がとても貴重な時間になるんです。


考えないようにしても···

あと、どれぐらい生きていられるんだろう···?


少しずつ弱って行く姿を毎日見ながら、

嘘であって欲しい···悪い夢なんじゃないか···と。


特に最後の1年は心身共に疲れきってしまったことを思い出します。

でもね、私よりも本人のほうが比較できないほど辛かったと思います。

悔しい無念の気持ちを抑え、一生懸命病と闘ってる姿···

私のほうがいろいろと勉強させてもらいました。


世の中には同じような境遇の方がたくさんいらっしゃると思います。

若くして亡くなった彼女の分まで頑張らなきゃね!!










コメント

いつか見た空39

2017-06-23 12:54:23 | 風景(雲・海)






今日は気持ち良く晴れてる宇佐地方です。

でも、また明日からは雨のようです。

爽やかに晴れてくれると、やはり気分もいいですね。



写真は3年くらい前の梅雨時に撮ったもの。

1年に1度あるかないかの夕焼け···



今年の夏は見れるかな?





















コメント

富有柿

2017-06-23 00:42:54 | 果樹






我が家の小さな果樹園(笑)の富有柿です。

苗を植えて4年目にして初めて花が咲き、小さな実がついております。


まだ直径3センチくらいですが、木が低いのに思った以上の数です。

これから、様子を見ながら少しずつ間引いていきます。


頼りない幹と枝の細さが気になりますが、出来るだけ自然に任せて

あまり期待しないつもりです。




嘘です···

ものすごく期待してます(笑)









コメント