紙ヒコーキ・・・風にのって

日々の他愛無いことや、空の写真・花の写真など、
勝手気ままに綴っていきます。

初めてのローズウィンドウ講座を受けてみました。

2018-12-17 12:58:54 | 趣味・手作り

先週の土曜日、

大分市美術館の「初めてのローズウィンドウ」という講座を受けてきました。

抽選で20名と云う事で、運よく当選。

↓ 見本に持って来て飾っていた先生の作品の一部。

↓ 使う材料。紙は自分の好きな色3枚を選びました。

図案は写真上の方にある、ドット柄と星の2種類の内のどちらかを選びます。

私は何も考えずにドット柄を選んだのですが、星にすればよかった~。(;^_^A

↓ 夜、天井の電気に向けて左手で作品を持ち、右手でパチリ!

↓ サッシの窓にテープで貼って。

枠を入れて、直径23cm位の作品です。

先生の作品は私達の作品より一回りは大きくて、

10枚以上の色紙を使って、1枚ずつ違う形に切って、

順に貼っていってます。

私達初心者は3枚。

楽しくて、2時間があっという間に過ぎました。

・~ koto ~・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海? | トップ | 夕方の空・・・12/19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・手作り」カテゴリの最新記事