紙ヒコーキ・・・風にのって

日々の他愛無いことや、空の写真・花の写真など、
勝手気ままに綴っていきます。

ひなまつり・・・フラワーアレンジメント

2021-02-19 11:50:05 | フラワーアレンジメント

ひなまつり
~花桃~

 

 

ひなまつりは子供のすこやかな成長を祈る日。

花桃のすらりとした印象をいかし、

伸びやかな作品に。

~花桃~

【バラ科・サクラ属 原産国:中国】

古来より桃には邪気を払う力があるとされ、

様々な神事に取り入れられてきました。

****************

ひなまつりのアレンジメントは

春らしく

華やかで可愛いですね。

・~ koto ~・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝から雪模様。 | トップ | ピンクの桃の花。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zumi)
2021-02-21 10:48:51
可愛いですね。
行きたかったけど今月は行けなくて
残念です
返信する
zumi様 (koto)
2021-02-21 17:17:24
こんにちは。
春らしく色とりどりで華やかでしょう。
桃は最近の暖かさで蕾が開き、
今日は数輪花が咲いてました。

またご一緒できるといいですね。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事