紙ヒコーキ・・・風にのって

日々の他愛無いことや、空の写真・花の写真など、
勝手気ままに綴っていきます。

スズメバチ\(◎o◎)/!

2018-11-06 14:16:25 | 昆虫・動物・などなど

友人宅の裏山を、依頼した業者さんが伐採していたら、

スズメバチの巣が有るから取ってくれない?

と、旦那さんに。

で、先日退治に行って来ました。

私と友人夫婦は離れた場所から見てただけですけどね~。(;^_^A

↓ 頭から被っていたネット3枚の中に入り込んでた1匹。

これに刺されてたら大変なことになってました。(@ ̄□ ̄@;)!!

↓ 巣からピンセットで1匹ずつ取り出して。

ボイル。

1匹ずつ内臓を取り出して・・・ウェッ!!気持ち悪い!!

袋何個かに分けて冷凍。

玉ねぎのみじん切りと一緒に炒めて、

砂糖・醤油で味付けして食べます。

私は一切触れないし、食べれません!(''◇'')ゞ

栄養はあるのでしょうが、見た目がね~。(-_-;)

旦那さんは子供の頃から食べてたのか、

好物のようです!(''◇'')ゞ

・~ koto ~・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空模様・・・11/2 | トップ | チームラボ・・・宇佐神宮・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫・動物・などなど」カテゴリの最新記事