再就職。

2021-09-29 | 就活
夕方
採用決定の連絡ありました。

61歳
フルタイム
週5日で
頑張る💪

自営はどうする?

これは
オットが
ひとりで頑張れる位に
規模を小さくし
調整していくことに。

やっていけるか
どうかは
やってみないと
わからんさー(笑)
やらんとねー!!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« McCafe | トップ | 10月いっぴ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2021-09-29 22:43:42
うん
うん
うん
やってみんと分からんよね
やつてみよう
再出発、おめでとうございます🎉
返信する
Unknown (harukaji)
2021-09-29 23:04:28
ありがとうございます❗️
体力は栄養と睡眠で
どうにかなるだろ、と。
ただ
脳力は大丈夫かなー?
覚えられるか心配➰
気合いだー(*゚▽゚)ノです。
返信する
おめでとうございます (hirorin)
2021-09-30 10:35:41
すぐに決まるなんてさすがですね。
それにフルタイムで毎日・・・
私、それに自信がないんですよね。
結婚してから、短期間ではフルタイム・毎日したことあるけど、もうしんどくてしんどくて。
おまけに家の中ひっくり返るし。
フルタイムでも週に3~4日が限界かなあ。
だからあかんのやろけど・・・
最近では、フルタイムもきつくて4~5時間とか、いつもの仕事は5.25時間です。
返信する
還暦ですね (アナザン・スター)
2021-09-30 15:14:26
人生の折り返し地点です。
此処からが正念場ですよ。

わたくしが、介護福祉士の試験を受けて合格したのもこの歳でした。
身体だけでなく、こころの安寧を要求される業務に心身共に嫌気が差し辞めました。

その間、枇杷葉が援けてくれたことは、かけがえのない有難さです。

身近な薬草です。
大薬王樹・無痛扇とも。

慌てず急がずで、さまざまなことが視えると好いですね。

血管が掃除されて、頭の働きが良くなります。
来月の6日が新月です。

数枚を採られますか?
返信する
Unknown (harukaji)
2021-09-30 17:07:59
hirorinさん。

ありがとう~☺️
あっさり決まり、
内心びっくりです。
なんか、
地元の人を採用したかったようで。
ラッキーでした。

フルタイム。
まじ、きついですよね。

幸い、私には
面倒見なきゃいけない
親はいないし
(実母は施設ぐらしで安心)
息子たちも独立してるし
孫守りも、ないし
オットに至っては
こだわりがありすぎて
なんでもかんでも
自分のやりたいようにする人だから
どうぞご自由にと
ほっておける、んです。
いいでしょー(笑)
だから、
この歳で、再チャレンジ!
頑張るわー✊‼️
返信する
Unknown (harukaji)
2021-09-30 17:38:46
アナザン・スターさん。

介護福祉のお仕事は
体力勝負に加え
心のケアも伴う重労働だと。
還暦で福祉士合格とは凄いです。
ハローワークで
介護のお仕事勧められましたが
私は相手の「気」に引き込まれる
こと、しばしばで
精神的に無理と自覚しているから
受けませんでした。

自分の性分にあった場所で
働くのが良いですね。

10月6日
枇杷の葉、採ります!

血管をきれいにして
頭の働きが良くなる
嬉しい効果!
ありがたいです。

還暦過ぎて
目の前はもうすぐ
終着点って気持ちでしたが

還暦は折り返し地点
の言葉に
メカラウロコです!
なんだか
めっちゃやる気がでました!

ありがとうございました🎵
返信する
おめでとうございます! (ねこばす・オケイ)
2021-10-01 22:33:09
すごーい!
動き出してからあっという間に決まっちゃいましたね。
そういうご縁があったんですかね。
ていうか、harukajiさんの判断力、決断力が素晴らしい!
働きたいという思いが、相手にも伝わったんだと思います。
還暦過ぎてても働ける場があることに感謝ですね。
私もあやかりたい…
頑張ってください!
返信する
Unknown (harukaji)
2021-10-02 10:46:45
ねこばす・オケイさん。

「10月いっぴ。」に
コメントのお返事してしまった
(*・ω・)*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。