平日休み

2024-05-15 | 日々のこと
たまには
週のまん中で平日休みをとる
そうでもしないと
身体がもたないお年頃➰。
銀行やなんか用事はあるのに
先週末からの風邪が長引いていて
外出は止めておいた。

平日も、
やっぱり家ごもり😁

友だち付き合いや
趣味や推し活もないから
これで仕事を辞めたら
それこそ
引きこもり婆さんに一直線

長く続けられる
働き方で頑張らねば。



大量に作ったからと
K先生から貰ったぜんざいと
M先生からのバタフライピーの花で
お茶にして、おやつ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 休日は家ごもり | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるわ (アナザン・スター)
2024-05-15 18:57:13
今夕は、上弦の月です。
旧暦の灌仏会。

生きて逝くのにも、多々あります。
辛いこと、厭な思いいっぱいです。
お先真っ暗と?いえいえ、闇に身体を潜ませてなら見える先は明るいでしょ。
そういう風に思うの。
逆転の発想法。

悟りを啓ける者ばかりでもなく、かといって丸投げは何も得ることはないわ。

この歳になってこそ、気持ちのずれも感じます。
皆・違っている、それらの集まりに厭な思いでなく心から微笑みを浮かべたいです。

友人が、日本ペンクラブに居て、来月の1日そちらで講演があります。
場所は、聴いたのに覚えていません。何処かな?
昨年は地元であり参加しましたが、沖縄は遠い。

2時間程度ですが、土曜日です。
興味があればお出かけくださいませ。
あ・ご無理の無い範囲で。
返信する
Unknown (harukaji)
2024-05-15 22:06:06
こんばんは🌓

沖縄で講演会開催されるのですね。
詳細は調べてみます。
ありがとうございます😊
月を見ようとベランダに出ましたが
星もまばらな暗い空で
上弦の月は確認できませんでした。
明日は輝いているかな?
返信する
沖縄ぜんざい (hirorin)
2024-05-17 14:56:09
ですかあ?
おいしそう。私、沖縄ぜんざい大好きです。ベトナムのも好きなんで、どうやら南方系のものが私の好みかも。

週半ば、休みないとしんどいですよね。日々の用事もありますし。
私も今の仕事は、かなり自分のぼけ防止になりそうなので、続けたいです。
忙しい時なんか、解答見ずに採点。九九の暗唱を聞く時は、自分が不安になります。
返信する
Unknown (harukaji)
2024-05-17 22:18:14
沖縄ぜんざいは小豆じゃなく
金時豆なんで食べごたえありますね。
押し麦も入れたりしますよー。
ベトナムぜんざいは
どんなんでしょう?
あとでググります🎵
週のまん中で休み入れましたが
やっぱり疲れがどっと出た金曜日💦
お互い
フレイル防止
呆け防止の為、続けましょうねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。