ミッション、クリア☺️

2021-11-06 | 日々のこと
昨日の天気予報では
土・日曜日と雨でしたが

起床すると
まだ、降っていませんでした。
お昼まではもちそうかな?
よし!
マルチ掛けと植え穴の準備を
本日のミッションとして
早朝から頑張ったです。

昼前には雨になりました。
午後はゆっくり休みです🙌

昼食後、図書館へ

その際
図書館からのミッション
クリアした報告書提出(笑)



ミッションを意識せず
選んだ小説に

『 高級果物店
木の化粧箱の中に並べられた
葡萄、洋梨、蜜柑 』

って箇所見つけたんです🎵

ラッキーでした。

そして

数あるプレゼントの中

私が選んだのは




ヒグチユウコさんの
可愛い猫の便箋とシール




可愛い過ぎて
使える気がしない❣️





他には
エコバックやポーチとか
ノート、ブックカバーetc.
色々ありました。

図書館においてる
雑誌の付録が
このようなイベントの際
プレゼントとして
市民に提供されるんです。

いい企画ですね。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 不採用でした😁 | トップ | 『働かないの』 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日に (アナザン・スター)
2021-11-06 18:06:14
図書館の書籍や雑誌も、保管できなくなって処分の運命を、古書市で分けて貰えます。
そこには、雑誌の付録もあって・・・
わたくしもゲットしましたぁ!

枇杷葉での治療、その後如何でしょう?
枇杷湯が好いのですが、洗面器でも出来ますよ。
根気と持続です。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-11-06 22:47:34
アナザン・スターさん。

保管期間の過ぎた雑誌
年に1度の配布ありますね!
楽しみにしています🎵

痛みは少しマシな、ようですが
動きは、なかなか良くなりません。
根気よくですね。
そろそろエキスも使用してみます。
返信する
ヒグチユウコ (hirorin)
2021-11-07 18:22:20
私も大好きです。
東京の方で展覧会あったみたいですが、行けるわけもなく。
いいな、いいな、私も欲しい!
うちの市では、クリスマスあたりから、「お一人一点だけ」と限定して雑誌の付録をカゴの中からいただけます。
前に伊藤若冲のポストカード50枚綴りもらいました。
返信する
Unknown (ねこばす・オケイ)
2021-11-07 20:41:55
なんて素敵な企画をする図書館でしょう。
羨ましいです。
雑誌の付録の配布...
我が街の図書館はどうしているのかなぁ〜。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-11-07 22:59:03
hirorinさん。

ヒグチユウコさん猫
どこか西洋風で色彩も
アンティークな感じで良いですね。
使わずじまいになりそうです😁

伊藤若冲50枚は
テンション上がりますねー!
雑誌の付録、最近のは
レベルアップしてるから
配布がある時は
ワクワクしますねー🎵
返信する
Unknown (harukaji)
2021-11-07 23:07:36
ねこばす・オケイさん。

ね。楽しい企画でしょ🎵
他にも、各館巡る
スタンプラリーでもプレゼント
ありましたよ。
本の福袋って企画では
どんな本が入ってるかヒントだけ
開けてのお楽しみ~。
なんてね。
毎回、子供たちに混じって
参加してる、オバサンです(笑)

そちらの図書館は
雑誌付録、どうしてるんだろ?
結構あるはずですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。