haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

やまやさんの『博多の味もつ鍋』

2015-05-22 09:45:00 | グルメ


先日食べたもつ鍋がすごく美味しかったので、
箱だけですが、覚書しておきます。



『博多の味もつ鍋』 1080円くらい


このシリーズ、醤油味もあるみたいです。

醤油味は食べたことがないけれど、
この味噌味がとにかく美味しいの!!

甘めの味噌味。

私の理想のもつ鍋スープにすごく近い味!!



久留米に美味しいもつ鍋屋さんがあって、
昔、よく通っていました。

そこは白みそベースの甘めのスープだったんですよね。


こちらの『博多の味もつ鍋』のスープは、
白みそではないけれど、トロリとした濃厚なもつ鍋スープです。


写真を撮っていないのが、悔やまれます。。。


中にはスープ、乾燥ニンニク、唐辛子、
味付きモツがセットになっているんです。





そう、味付きモツだから、
食感はこてっちゃん風の柔らかくなったモツ。
美味しいけれど、プリプリというわけではないです。
量も200gと少な目。

だから、私はあと200g丸腸を追加しました。





何度もいいますが、
何が美味しいって、このスープが美味しい!!

スープ130g(濃縮タイプ)を200mlのお水で薄めて使います。


買う時は、このスープを目的に買うので、
1000円というお値段はどうなのかな?と思いますが、
それでも、モツも200gはいっているので、
そう思うと、安いです。


なによりも、お店の味が家庭で楽しめるんだから、
お店で食べるのと比べると、かなりお買い得!


今回はお土産で食べたものですが、
見かけたら、きっとこれはリピ買いすると思います。

賞味期限も、半年近く大丈夫なので、
ストックしておきたいですね。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿