haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

飲む生姜で、冷え対策!ジンジャーシロップ*ヴェーダヴィ*

2014-11-18 16:37:00 | 健康食品・美容飲料



だいぶ寒くなってきて、朝から冷えがつらいですね*

そんな、冷えがつらいときに、
私が最近飲んでいるのが、
ヴェーダヴィのジンジャーシロップなんです。




以前、ジンジャーレモネードをご紹介しましたね。

今回のは、そのシリーズの『ジンジャーシロップ』。

ヴェーダヴィ




このビン、1本380gのシロップですが、
なんとその中に生姜200gも入っています。

材料は、しょうが、砂糖、水あめ、ブドウ糖、コーンスターチ。

割とシンプル☆

味は、ジンジャーレモネードとはまた違っている感じがしますねぇ。



甘みはさっぱりとしていて、思っていたよりも控えめ。
あとからぴりりっと生姜の風味が強いですね。

そして、ぽかぽかしてくるのがよくわかります!





今回のはソーダ割りなんですが、
飲むと身体が温まります(^^)/



朝から薄めのお湯割りでいただくと、
ほっとするんですよ~。
ほっこりあたたまる感じというんでしょうか*




そして、ありがたいことに、
付け替え用のキャップ付きなの♪







これがあると、コップにも注ぎやすくて、
液だれもしません*

すごく便利~kirakira2


ちなみに、こちらのシロップは、
ドリンクとしてだけでなく、
トーストやアイス、ヨーグルトにかけていただいても
美味しいの☆

もちろん、お料理にも使えます。

私は、ジンジャーシロップ入りの鶏丼を作ってみました*





詳しいレシピは、☆こちらです(*^_^*)


ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中

ヴェーダヴィのジンジャーシロップ








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





き花の杜限定商品「き花 プティモ 抹茶」モニター10名様大募集!!

壺屋総本店オンラインショップ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2014-11-19 19:30:45
こんばんは~
ジンジャーシロップってピリッとしていて
甘みもあるから色々アレンジしやすいでしょ?
ソーダ割り、うんスッキリして私も好きだよ~
これ、合うよね~!
私、牛乳にも入れたりしてるのよ。
鶏丼、美味しそうだし、とってもオシャレに
見えますよ~(^o^)
詳しい~レシピも楽しみにしてますねぇ~
キャップ、ない時もあるから、そんな時は
以前のを使ったりしてます~(^○^)
返信する
Unknown (tomome)
2014-11-20 14:38:34
チャレンジはなちゃんさん♪

こんにちは(*^_^*)
ジンジャーシロップの牛乳割って、
美味しそうですね☆
やってみたいなぁ(*^。^*)

キャップは、とっておいた方がいいのですね!!
貴重な情報、ありがとうございます☆
鶏丼、美味しかったですよ~♪
簡単なので、豚肉などでも試してみたいです*
返信する

コメントを投稿