haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

新発売*神戸チョコとろりんプリンを食べてみました♪

2012-09-16 18:37:00 | スイーツ



今日のおやつは、神戸のケーキショップハンドメイドさんの
『神戸とろりん』を食べてみました*

とことん手作りにこだわって、
添加物を使用しない美味しさを追求されているそうです。




こんな感じで、クール便で届きました*



神戸とろりんプリンと、新発売のチョコとろりんプリン3個づつのセットです。


まずは、とろりんプリンから食べてみました♪




マダガスカル産の最高級天然バニラビーンズを贅沢に使ってあります。




焼き釜の上火と下火を限りなく調整し、焼き上げたとろりんプリン*

2010年度『神戸SELECTION4』認定だそうですkirakira


まずは、そのまま。




ふわっとしてとろとろ~kirakira2

甘くてとろけますsymbol4


次に、カラメルソースをかけていただきます。





ほんのり甘苦いカラメルソース。

甘さがおさえられて、大人の味に変化します。



ふつうのプリンよりもとろりんって感じで、口触りが最高。

コクもあって、とっても美味しかったです*


次に、新発売の『チョコとろりんプリン』も頂いてみました。




スペイン産クーベルチュールチョコを使ったチョコとろりんです。

別添えのスライスチョコの蓋を開けると、ふわっ~っとカカオの香りsymbol4




まずは、スライスチョコをかけずにそのまま。。。




一口食べると、とろけて甘い~kirakira2

でも、後味すっきりで、また食べたくなっちゃう。

次は、スライスチョコをかけて。。。



美味しそう*




スライスチョコ自体に、甘みはそんなに感じず、食感が楽しめます。


濃厚で、とってもクリーミー*



伝わるでしょうか、このとろける感じ♪


神戸とろりんは、今回初めて食べさせていただきましたが、
プリンも、チョコプリンも、ほんとにとっても美味しかったです*

ありがとうございました*

ハンドメイド ファンサイトファンサイト参加中

【ハンドメイド】新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン(合計6個)

【ハンドメイド】新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン(合計6個)
価格2000円(税込)送料込

コロンバン×モニプラコラボ企画☆「原宿焼きショコラ5個入」を50名さまに♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿