haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

らぽっぽの鳴門金時(大学いも)その2*アイス添え

2013-07-31 08:57:00 | グルメ


先日ご紹介したらぽっぽのスティックポテト(大学いも)です♪



今日は、アイスに添えてみました*

ブランドさつまいも「鳴門金時」の大学芋です*

詳しくは、先日の日記を見て下さい*



冷凍保存していたらぽっぽの大学いもを、

20分ほど自然解凍して、アイスに添えています。

ピーナッツクランチとアラザンをトッピング。

お庭のミントを添えて。



そのまま食べても、十分美味しい大学いもですが、

アイスと食べると、またヒンヤリして、クランチの食感もポリポリ。。。

バニラの甘さと、大学いものほっくりした感じが、絶妙ですsymbol1



アイスとらぽっぽの大学いも。

冷凍庫に常備しておいたら、急なお客様がいらしても大丈夫ですねlight



おじいちゃんも、美味しいって喜んで食べてましたkirakira2


いもたこなんきん.comファンサイト参加中

【東京駅銘品館中央店限定】東京カフェクッキー42枚入(税抜2,000円)10名様

【ワッフル職人の秘密のおやつ】ワッフルラスクプレゼント

【豪華4品フルセットを30名様に!!】おとなの毛穴ケアブランド『アンサージュ』








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lou)
2013-07-31 18:28:06
なにこの完璧なパフェグラスとかミントとか!
プロじゃないんなんて絶対にウソだっ!!
返信する
Unknown (tomome)
2013-07-31 19:05:49
louさん♪
え~っっ、そんなことないですよ~(・∀・;)
ミントを置く場所とか、お芋さんの場所とか、
なかなか思うようにならなくて、難しかったです(笑)
返信する

コメントを投稿