haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

ゆずの風味がたまりませんよ~♪

2014-05-23 16:12:00 | グルメ


先日から、私このブログでゆず蜜、ゆず蜜と申しておりますが。。。

私が、今はまっているゆず蜜は、大分のくしの農園さんのゆず蜜です。

くしの農園さんのゆずの里4点セットというものがあるんですよ。

それがこちら↓



             ゆずの里4点セット2160円(税込)


こちらの中に入っていたのが、このゆず蜜なんですね*



爽やかなゆずの風味と優しい甘さが美味しいシロップです。

私は5倍に割って、ソーダ割りにしていますが、
他にも、パンケーキのシロップに使ったり、
お菓子作りに使ったり♪



そのときの詳しい記事はこちらです↓
cloverホットケーキ*ゆず蜜ソースで♪
cloverビタントニオでマドレーヌ*ゆず蜜入り~♪

もう、なんに使っても美味しくてkirakira

すっかりお気に入りです(*^_^*)



今日も、ゆず蜜を使っていますよ~♪

今日は、『わかめとイカとキュウリのゆずドレッシング和え』です*



ゆずの里4点セットをぜ~んぶ使って♪

簡単なレシピです*

イカの足は塩水でボイルしておく。
キュウリは塩もみしておく。塩辛くなったら、水洗いして絞る。
刺身用わかめは、食べやすく切る。

*ドレッシング*
ゆずポン酢 大さじ1
ゆず蜜   小さじ1
ゆず胡椒  適量お好みで
ゆず七味  少々



ドレッシングの材料を全て混ぜて、かけちゃえばできあがり!!

なんて、おおざっぱなレシピでしょう。。。(ごめんなさい笑)

ポイントはお好みで入れるゆず胡椒とゆず七味です。



ゆず胡椒を入れると、やっぱり風味が違いますね*





ゆず胡椒って、マヨネーズと混ぜて和え物に使っても美味しいんですって*
やってみたら、あとからゆずの風味がとっても良かったです!

これはお勧め♪

あと、こちらのゆず七味は、
蓋を開けた時からゆずの香りがとってもいいの*



ゆずの皮が入ってるんですね。


わかるかな?



こちらは、和え物にもいいし、うどんに入れても、
お吸い物に入れても美味しそう~*



ゆず蜜が入って甘めの味なんで、ゆず胡椒とゆず七味を加減すれば、
小さい子供さんでも大丈夫♪

た~っぷりかけて、いただきましたkirakira2

さっぱりとしていて、これからの季節にピッタリな一品です*





ちなみに、ゆずの里さんのシリーズって、
他にもたくさんあるんですよ☆



ゆず塩とか、
おやつにぴったり程よい甘さのゆず練りとか、気になりますね~。



化学肥料や農薬を最低限にとどめて、土づくりからこだわっているくしの農園さん。

大分県エコファーマー認定農場なんですって。

ゆずを知り尽くし、一番おいしいゆずの食べ方を知っている
生産農家さんが、栽培から加工まで一貫して行っている
安全・安心な本物のゆずの味です。



届いたときの包みも、素敵でしたよ~。





雰囲気のある包みを開けると、

これまた素敵な箱が☆




これなら、贈答品にも喜ばれそうですねmeromero2






「ゆずの里4点セット」を3名様にプレゼント♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2014-05-23 22:01:32
こんばんは~

今日のセットの箱を見て
どこかで見たなぁ~と。
そうだ、LIKE!さんだわぁ~と、今気が付いたのよ~w
凄いね!
初レポートで3名イベントなんて~
流石です!

LIKE!さんって、一度しかレポート出来ないから不便なんだよね~w

だから小出ししてたのね~
やだなぁ~言ってくれれば良いのに~w
もう~意地悪なんだからぁ~w

これから当選、増えるかもねぇ~?
私も今は一個だけ当選してるから
近いうちにレポしますねぇ~(o^^o)
返信する
Unknown (tomome)
2014-05-23 23:25:59
チャレンジはなちゃんさん♪

こんばんは~*
すごい~!!
わかっちゃいましたか(*^_^*)

やっぱり、一回しかレポートできないんですよね*
いつもはなちゃんさんのレポートが一回だったから、
もしかして~っと思って、まとめたんです☆

はなちゃんさんのレポも、たのしみだなぁ♪
次はどんなのなんだろう??
毎回、ほんとに楽しみですよ~
待ってますね~(*^。^*)
返信する
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2014-05-24 09:43:14
おはようございます!

あのね~レポは一回投稿すると完了になるでしょ?
だからトラックバックするのが習得出来なくなるから
私もだけど、ほとんど一回投稿でここは終わってるの~

でもね、一度だけどこかで2回投稿を見た気が…
同じトラックバックをくっ付けると
投稿出来るのだろうか?出来ないのか?
気になってますぅ~w
興味あったら以前のレポート、丁寧にレポしてるから試してみたら?実験みたいな事を…w

色々レポート見てるけど、めちゃくちゃ丁寧なレポートだもの~!凄いよ!
企業さんにはかなり嬉しい~レポートだと思うよ~(*^◯^*)

LIKE!さんのレポートってね、色々見てると
簡単にレポートしてても沢山こなしている人もいるのよ~
呟きか?意気込み内容が良いのかもねぇ~?

お互いにまた色々レポート出来て、
情報交換出来ると良いね~(o^^o)
返信する
Unknown (tomome)
2014-05-24 10:55:35
チャレンジはなちゃんさん♪

おはようございます~(*^_^*)
なるほど~。トラックバックですか!!
って、トラックバックがよくわからなかったんですが、
なんとか試してみました~☆
リンクできるんですね*
でも、画像まではでないみたい。
どっちの記事がどっちに!?って、
頭がこんがらがっちゃいますね(笑)

レポートですかぁ*
ありがとうございます♪
素敵な商品だから、その魅力をお伝えしたくて、
がんばっちゃいますよね(*^_^*)
でも、はなちゃんさんの方がすごいと思いますよ~。
私より、断然レポが丁寧じゃないですか☆
私、最近随分当選が減ってますもん(^_^;)
だからこそ、尚更選んでくださった企業さんの分は
気持ちがこもりますね♪

返信する
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2014-05-24 14:48:58
こめんね~
忙しいのに試してくれたのね~(o^^o)

トラックバックさぁ~よく考えてみたら
LIKE!さんの参加中のURLはわかっても
自分のくっ付けたい記事のURLがLIKE!さんの方に
くっ付ける事が出来ないから無理なのかもね~?

ごめんね~変な事させて~(^^;;

LIKE!さんは、一度に思いを語るイベントなんだねぇ~w
しかも美味しそうなイベントが登場しても申し込み期限が短いの多いしね~w
今日いっぱい呟いてみたぁぁ~w

モニログさんも、以前より当選がグッと私も減ったのよ~
だから、参加出来たの~熱く語ろう~w

たぶん、応募者の人数が増えたのかもねぇ~?^ ^
返信する
Unknown (tomome)
2014-05-24 17:21:26
チャレンジはなちゃんさん♪

あ~。。。
LIKE!さんの方にくっつけるんですね(汗)
私、自分の記事同士をくっつけてました(^_^;)

はなちゃんさんも減ったんですか~?
なんか、前回の3月ごろのアンケート後から
だんだん減ってきた感じです。

応募者も多いでしょうしね~。
返信する

コメントを投稿