haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

デコマカロン♪バレンタイン*

2013-02-14 15:02:00 | スイーツ



ハッピーバレンタイン♪

初マカロンです*

アイシングでデコッてみましたsymbol4




ご覧のとおり、マカロン自体は大失敗。。。

マカロンって、難しいとは聞いていたけど、

こういうことなんですね(涙)

でも!!

めげずに、デコッたわけです。



デコに参考にさせていただいたレシピはこちら↓
Cpicon ④本気☆アイシングクッキーラインデコ初級 by あふたん

とってもきれいに作られてて、
私もしてみたい!!って思ったんです。

難しかったけれど、アラザンでごまかせてるかな?笑




アイシングって、コツをつかむまでは、
きれいな線がひけなくて四苦八苦しましたが、
少し高い位置からラインをひくといいみたい。




デコルの楽しかったから、またやりたいな~♪

ちなみに、今回のマカロンはセリアで購入した315円のキット商品。

こちらについても、後日詳しくアップしますkirakira2


お菓子作りが大好きな人、大募集!【マイパーラー・パンダクッキーセット・デコラ】

かまちゃん寒天ゼリー*おいしい画像撮って下さい!

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集


最新の画像もっと見る

コメントを投稿