harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

わたしのヤル気攻撃!

2008年10月22日 12時43分03秒 | 日常
今日の朝ごはん
・ハンバーグサンド(昨夜のハンバーグを挟みました)
・白いスープ(かぶ、ベーコン、玉ねぎ、大根、しいたけ、エノキ)
・巨峰
夜にホームベーカリーで生クリーム食パンを予約して寝たので、焼きたてのパンにハンバーグを挟みました。
パンがふわふわでハンバーグはどっしりで、カットが難しい~!
スープも夜の内にコンソメスープで具を煮ておいて、朝牛乳を入れて軽く温めました。
かぶは煮えたらすぐに出しておいて、最後にさっと加えました。

わたしの最近といえば、空いた時間はオットが施術している患者さんとの話に割り込んでみたり、なぁんとなく邪魔でわずらわしい女になっておりますので、これじゃいかんと思うこと、多し。
そこでとうとう今日から生産的な空き時間を過ごすべく、裁縫道具を持参して参りました。どうぞよろしく、ペコリ。

わたしって女は、裁縫は、裁縫だけは!大の苦手でありまして、前にオットの白衣のボタンを付けたら、
白衣に血判を付けてしまい、それ以来オットが自分でやっているくらい。
こどもの学校に持っていく雑巾を縫うのも、糸がめちゃくちゃに絡まってみたり、やはり流血してみたり、揚げ句の果てにこたつカバーと一緒に縫ってしまったり。
そんな訳で、先日とうとうこども達に自分たちで縫わせましたよ☆
それがこどももわたしと変わらない位の出来で(涙)、しかも楽しく経験値アップ。良いことずくめ♪

そんなわたしがお裁縫をしてみよう!と、何かを生産してみよう!と、とうとう動いた訳であります。

これから頑張っちゃいますよ~!

この夏、短大の集いでみんなと話していて、育児も一段落ついたわたし達、
「やっぱり時間を有効に使っていかなければ!」
と結論つけて、鼻息荒く解散したのです。

そのヤル気はふつふつと胸の中で眠っていました。
とうとう起動です。

出来上がりは必ずブログに載せますので、お楽しみに♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まみ☆)
2008-10-22 17:17:26
分かる~!!!ものすごい分かります!!!
私もお裁縫苦手で…_| ̄|○
ボタンつけるの何分かかるか…涙
不器用だけど細々した作業好きなんで
自分に自分が矛盾してる感じがツライw

何か縫えたらアップ楽しみにしてま~す♬
私も影響されてハワイアンキルトとか挑戦してみよっかな♡
何年かかるんだろ~(*ノωノ)

しかし朝からすごぉ~い(・∀・)
作る余裕とゆっくり食べる時間作らなぃとw
返信する
Unknown (くれ)
2008-10-22 23:52:10
焼きたてふわふわパンは切るのが難しいよね~。今回のハンバーグの分厚いこと!翌朝用のハンバーグも作るということは、一体何グラムの肉が必要なの?相当な量のハンバーグを作ってるよね~~!
裁縫は私も得意ではないけど、さすがにコタツカバーと一緒には縫わないぞ(爆)どんなものを作るのかな~?私もクロスステッチ再開しよっかな!
返信する
はるこ@携帯 (☆まみ☆さんへ)
2008-10-23 13:38:16
ハワイアンキルト~!?こりゃまた大物をチョイス!
あたしはかなり簡単なモノなんだけど、ただ「ひたすら感」が漂う作品を作る気満々なの。
けど、昨日はお裁縫道具を搬入しただけで満足
今日はもはやお裁縫道具を見てチョイブルーになってみたり…で、まだ中身を見てもいない←かなり前途多難

朝はあたしも相当辛いので、夜の内ににかなり支度しておくのです。
ランチマットまで夜に用意しちゃうのよ~ で、ギリギリまで寝ま~す
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-10-23 13:42:01
クロスステッチって素敵だよね~あたしも興味あるよ!
ハンバーグはだいたい1キロ弱作るよ。家族6人用とお弁当用に作るんだけど、今回はオットが急に夕飯要らなくなっちゃって、オットの分を朝ごはんに回したのよ。
確かにハンバーグが分厚すぎた半分にカットすれば良かったなぁ~と後から後悔。
返信する

コメントを投稿