harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

早速白ギス2匹ゲットン♪

2009年08月17日 08時35分51秒 | 日常
今日のお弁当。
・鶏の唐揚げ
・きんぴらの牛肉巻き
・ちくわとサツマイモとニンジンの煮しめ
・ブロッコリーのナムル
・ポテトの螺旋揚げ
・ポン酢漬け茹で卵
・梨
・鮭おにぎり(画像なし・オット作)
・ワカメおにぎり(画像なし・オット作)

もう出航中。
今日は比較的涼しくて良かった。

ポテトは今一番のお気に入りの、螺旋カットで揚げました。
くるくる繋がって面白い~!


さて、そろそろ揺れがキツくなってきました。
お休み~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶賛でしょ。 (こゆき)
2009-08-17 23:04:29
螺旋ポテト~!!!
ってもしかして巷では流行ってる?それとも有名?当たり前?
私は感動したよ☆チップスターみたい♪♪後藤久美子だね!!
毎度お弁当美しいね。おっさん弁当に磨きがかかる私としては、すこしどんよりしちゃうよ
返信する
Unknown (くれ)
2009-08-17 23:29:58
螺旋ポテト?繋がってるの?面白ーい!
私が今気になってるのはワッフルポテト!縦横格子に切れるカッターが欲しいよ~☆
夏休み満喫しているね!子供達もあちこち連れて行ってもらえて、絵日記も毎日充実内容でしょう~!って今でも絵日記って書かされる?
↓小5のおねえちゃんがはるちゃんの水着!?相当胸がぶかぶかなんじゃ?今の小5は発育よくって胸もぴったりなの?じぇらし~~!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-08-18 17:45:17
そうそう♪繋がってるの♪
ヘンテコな形の道具(300円くらいだったかな…)でジャガイモを刺して、ぐるぐる回してカットするの。
調理小物屋さんで見つけて、面白そ~☆とゲットしたのよ。
キュウリも螺旋に出来るんだよ(^w^)面白い!
巷では有名??どうだろう~?
あたしよりオットの方が上手に繋げられます。あたしはホント雑なのよ
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-08-18 17:52:28
ワッフル柄にカット出来るナイフでしょ
あたしもアレは気になるわ~!どうなってるんだろうね?

水着は、中のブラジャー型はせずに、上に着るタンクトップ型のだけを着たらちょうど良かったの
ブラジャー型のを着けたらブカブカでおかしかったと思うよ。
いくらなんでも小5!まだまだよ~(^w^)

絵日記は娘が3枚宿題だったよ。
息子は絵日記の宿題は出なかったけど、毎日一行日記を書いてるよ!
返信する

コメントを投稿