harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

みんな私を蹴って泳ぎ出すので、太ももにアザができました

2009年08月17日 00時26分22秒 | 日常
昨日は娘と二人で東京都現代美術館で開催中の「メアリーブレア展」に行ってきました!

画像は美術館の入り口に貼ってあったポスター。
「イッツアスモールワールド」のデザインをした人…と言えば分かりやすいでしょうか?
あの独特の愛らしさで、綺麗な色の絵を書く方です。
昔、この方の絵本を読んだ事があって、もう可愛くってメロメロだったんですよ。
ディズニーでもいろいろ仕事をされていて、不思議の国のアリスやピーターパンのデザインをしたそうで、その原画がたくさんみれました。

あぁ…前に読んだ絵本の英語版が売ってたのに、買い忘れちゃった~!
誰かわたしの身近な方で、こちらの展覧会に行く予定の方は買ってきてください~m(_ _)m
お金は後でお支払いしますので!確か690円くらいだったような…
I CAN FLY!って本です。
だけど可愛いマスコットだけは買ってきました☆

その後帰宅して、高校の友人親子とみんなで夕飯♪
突然ではありましたが、親子で我が家に泊まっていくことになり、夜はオットと友人と3人で飲みました(^w^)
で、今日は友人はこどもを実家に預けて、中学時代の集まりに行く予定だったのですが、
わたしがこども4人を引き連れて、プールに行ってきました。
昨日と今日は息子の野球練習がお盆休みだったので、仕事を完全に休んでいたのでちょうど良かったのです。
あまりに突然の展開で、当然友人のお子さま達は、水着なんて持っていなかったので
小5のお姉ちゃんにはわたしの昔の水着、小2の弟クンには息子の去年の水着を着せました。
わたしの昔の水着はセパレートタイプで、ちょっとブカブカしてましたが、良く似合ってました(^w^)
今度会う時にあげる約束をしました。

明日は月曜日!釣りに行きます。
オットをリスペクトしてくれている高校男児の患者さんと一緒に。
今、お弁当の下準備が終わりました。
セレブの友人の船に乗ります。
息子は一昨日は近所の友達とプール、昨日は野球の友達とプール、そして今日もプール!
それぞれのお母さんには感謝感謝です。
いろんな方々の愛に支えられ、楽しい楽しい夏休みを過ごしています♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん〓)
2009-08-20 01:16:10
いやいや~お世話になりました(^○^)
まさか泊まるとは思わず、なんだか張り切って飲み過ぎちゃった(あんたには少量だと思うけど)
ホントに親子で楽しい時を過ごさせて頂き、晴子には子守りまでさせちゃって…感謝・感謝です
返信する
はるこ@携帯 (みかんへ)
2009-08-20 15:52:53
いえいえ、今日はおばさんに息子がお世話になってます。
笑っちゃうねあんたの実家であたし達のこどもが遊んでるなんて
息子には「ママが高校生の頃からずっと優しくしてもらってる大切なおばあちゃんなんだから、しっかり挨拶して、言われた事はちゃんと聞くように!」と言い聞かせて送り出したわ
おばさんにくれぐれもよろしく伝えて
返信する

コメントを投稿