harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

お節・二日目

2010年01月02日 22時58分25秒 | 日常
今日は、親戚達が5人遊びに来ました。
昨日とは少し盛り付けを変えて…今日はりんご寒天を出し忘れました。
だけど、お節はもういーやー!
こどもなんてほとんど手を付けず。
でも今年はすべて大量に作っちゃったもんで、まだまだあります。はぁ~。

昨日はお酒が入っているのに、調子に乗って娘に縄跳びの二重跳びを披露したら(結果、一回しか跳べず)、とたんに頭が割れるような頭痛が!
その後、夕方まで床に伏せるという有様だったので、今日は朝からお酒を飲まずに、午前中は息子とキャッチボール、娘とバドミントン。
それから親戚中でトランプ大会をしましたが、最中はガンガン飲み続けました(^w^)
今日はオットが板さんのように流しに立ち続けてくれて、夕方には姿造りの鯛を解体し、鯛飯まで作ってくれたので、お気楽に過ごす事が出来ました。
ありがとう~(*^o^*)

明日は江の島に初詣に行ってきまぁす!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2010-01-02 23:46:15
やっとやっとおニュウ携帯に慣れてきたみたいだね。
なんだか嬉しいじゃないか!!!

二日目とは思えない素敵な盛りのおせち。
なんか・・・なんかなんか尊敬ダヨ~
併せて、ぶうやんさんの板前ぶりにも。スタンディングオベイション☆
あーあ、夫が作る鯛飯なんて食べてみたいよ。

お酒飲んで、ちょっと頭を下げただけなのに、その後小一時間ほど頭痛が続いたりするようになっちゃったよ。デリケートになったんだと思うことにしてます!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2010-01-03 10:34:53
やっと携帯に慣れてきたよ。けど時間はまだ今までの倍かかるね

オットは、あたしの親戚が集まってるからか、率先して台所仕事をやってくれて助かったよ
親戚からも感心されて、あたしも嬉しかった♪
男女問わず、当然の様に座ったままでいる人は、ちょっとねぇ~

鯛飯、美味しかったよ~
返信する
Unknown ((Y・Y))
2010-01-08 00:23:26
はぁ~い すっかり風邪ひいてました 楽しいお正月が過ごせたようで何よりです。飲んで二重飛びは キケンよ~ あたしなんて最近 シラフで走ったりするときも恐る恐るだね そんなあたしも3日に長女を抱き上げた瞬間から脳てんがズキズキ…怖かったよ…


バラは カマボコだっけ?キレイだね
鯛飯、食べたいなぁぁ
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2010-01-08 18:29:18
いや~、二重跳びはモッスゴい頭痛くるよ~
ガァンガァンと後頭部に岩をぶつけられてるような激しい痛みだった
今後は素面でも要注意だね。

今年買った蒲鉾は、びっくりの弾力性で、上手に巻けなくて、バラが難しかったよ~
で、何故か先着5名様のみ、バラ蒲鉾が頂けるシステムでした(^w^)
返信する
Unknown (こゆき)
2010-01-10 00:22:59
こんばんわ☆
ずっとヤザー家はおせち食べてるみたいだよ!!ギャハ!!
でも、お宅のおせちはall手作りだからイケるかも♪♪うんうん。
かまぼこに弾力性の違いがあるなんてビックリ!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきっちへ)
2010-01-11 20:28:49
こゆきっち!た…ただいまぁ~ε=(ノ゜ー゜)ノ
ゼーゼーハーハー!
今日まで年末年始キャンペーーーーンだったもんで!
さすがのビックハンド晴子も、腱鞘炎気味だわ、指プルプルだわで、更新を怠っておりました〓
〇〇だわ、は「わ」じゃなくて「は」かしら
返信する
そうだったのか! (こゆき)
2010-01-11 22:42:13
ごめんよー!!激労働な年明けだったんだね☆
それなのに更新ないじゃーん的なコメ、あい失礼!!!
でも、いいね♪♪商売繁盛だっ★
私は・・・ちょいと仕事溜めギミ。。。なのにブログ更新してる場合ではないし、バーゲンなのにNewArrivalの定価を買ってる場合でもない。
はるチャン、ビックハンドだったっけ?ネイルを見せてもらうヒマもなかったあの秋の日。
キャンペーンなら私やってもらいたいかも~
返信する
はるこ@携帯 (こゆきっちへ)
2010-01-12 22:52:46
あ~、またまたただいま~!
5日から休みなく働いてるわ!偉い!あたし!
指が痛いよ

こゆきっちも仕事が溜まってんのね~!
けど、年末年始の今こそ、バーゲンとか行きたいよね~
そんな中、まさかのニューアライバル商品をゲットとか、信じられないよ~わはは
あたしは美容院に行きたくて、なんか、異様に行きたいこのモード、バッサリとかいっちゃうのかも~
自分が抑えられなそう
返信する

コメントを投稿