harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

今年は今日産まれ

2008年10月27日 09時42分56秒 | 日常
今日は息子の誕生日会。
たいていパパがお休みの月曜日に、パーティー類は開催されます。
今日のパーティーメニューはピザと鶏肉のオーブン焼き。のみ。それ以外はいらないとのご要望。
ピザ生地は発酵中で、ただいまケーキを焼成中。
ピザソースも作ったし、着々とリクエストに応えております。

こどもって可笑しいなぁと思うのですが、パーティーの日がお誕生日であって、今年は今日が誕生日で、
本当の誕生日(10月31日)はただの日だそう。
去年あたり、確か甥っ子も同じような事を言っていて、
「今年はオレは同じクラスの○○と同じ誕生日なんだ♪」
「パーティーの日が同じってことでしょう?」
と言っても真剣に
「いや、違うよ。今年は誕生日が同じってこと!」

う~ん…義兄嫁よ、お互い頑張ろう。


画像はピザのトッピングにする野菜たち。
午前中いっぱい日射しを浴びて、水分を飛ばしておきます。
ベチョベチョしないし、トマトなんて味がギュッと凝縮されて美味しくなります。
ま、こんな手間が手作りの醍醐味かな~と思います。

ちなみにオットは釣りに。(やっと晴れましたよ)
息子の為に、大物を釣り上げてくるのだじょ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (かおかお)
2008-10-27 21:47:08
野菜達非常に美味しそう!綾華に見せたら端から食べそうよ。
お誕生日会楽しそうだね。パーティーの日が誕生日だなんて、可愛いわ。晴れて良かったね。さっきは雷雨だったけど。
主役は楽しんでたかな?
返信する
はるこ (・かおかおへ)
2008-10-27 22:47:09
野菜を干すと栄養価もアップするし、歯ごたえも面白くておすすめ☆
日のひかりを浴びてる野菜は本当に美味しそうなんだよ~!

かおかおもこれから先、娘ちゃんの誕生日会は欠かさずにね☆こどもにとって誕生日会ってこんなに重要なんだ~と気づかされたよ。
今日2人、息子の友達が来てくれたんだけど、みんなそれぞれ自分の誕生日会について大喜びで語ってくれてたよ!
まだまだかわいいもんよ♪
返信する

コメントを投稿