harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

「思い出のアルバム」を歌った時は涙声でした

2011年04月14日 17時11分06秒 | 日常
母さん、夜なべで飽きもせずアイシングクッキー作り。
今回はベビーっぽく、パステルっぽく♪


ヤダー、可愛いー!


これね、ケーキに乗せるの(^w^)

ヤダー、きっと可愛いー!




老人ホームでの治療中の話し。
一人のおばあちゃんはもう一年以上のお付き合いなのですが(しかも毎回はじめまして!です)、いつもいつも
「お姉さん、そんなに一生懸命やってくれて疲れるでしょう。申し訳ないからもういいわ。さようなら」
とマッサージを止めさせようとするんです。
二分に一度は
「ホントにもういいわ。来てくれてありがとう。また来てね。さようなら」
と言うので
「わたしは好きでやらさせてもらってるし、しかもお仕事だし、ホントに気にしないでいいのよ!」
って言い続けるのも結構大変でして…
で、それを阻止する方法に気付いた!
このおばあちゃんはお歌が大好き\(^ー^)/
童謡の本がたくさんあるので、一緒に歌える歌を探して歌ってると、とっても楽しい&仕事もはかどる♪
先日「犬のお巡りさん」を一緒に熱唱しながらマッサージしてたら、突然ドアが開いてヘルパーさんが飛び込んできました。
わたしを見るなり
「あっ!失礼しました!こどもさんの声が聞こえたので、曾孫さんでもいらしたのかと思いまして…」

四十になっても童謡を歌わせたらピッタリ嵌まるこの声。

もはや犯罪!

こちらこそ大変失礼しました。ぷっ!
もう少し小声で歌います。

ニャンニャンニャニャ~ン♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい! (みーたん)
2011-04-15 16:01:15
すごいかわいい~~確かにベビーな感じ~~。
なんのケーキにのせるのですか??
最近ロールケーキの生地に模様とか付けるのはやってるじゃないですか?デコじゃなくて生地になんか水玉とかつけちゃうやつ。
こないだ友達がいちごのマークをたくさん生地につけたロールケーキ焼いてきてくれて感激しました!!はるさんならちょちょいとやっちゃいそうだな~。あ・・・はるさんの声大好き~~
返信する
はるこ (みーたんへ)
2011-04-16 01:22:29
今日は作ったケーキを持って、ぶうやんの友達の誕生日会に行ってきたよ。
いい大人の男にあげるってのに、なぜかかなりラブリーなケーキぷぷ。

転写は昔よくやったなぁ。
最近はもっぱらアイシングで遊んでるから、今度は柄入りスポンジを作ってみるね
返信する

コメントを投稿