harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

うぉーキング☆

2009年09月21日 00時27分23秒 | 日常
昨日から息子が、一泊の「エコキャンプ」に参加しました。
先日の学校の宿泊体験で行ったのと同じ場所で、学校から配られたチラシを見て
お友達と二人で参加することになったのです。
このお友達は保育園からの仲良しさんで今はクラスが一緒♪
やっぱり親同士の気心が知れてるっていうのは安心ですね。
行きはうちが現地まで送り、帰りは友達が迎えに行くことになり、どうせならわたしと娘も遊んで帰ろうと、息子とわたし達のお弁当を用意して、朝7時にお友達を迎えに行きました。
わたしは運転が苦手なので、オットが宿泊場所の最寄り駅まで送ってくれて、バスに乗ることになっていたのですが、
ここで突然、行動力ばっちりのオットが「現地まで送ってやるよ~」と言い出し、到着したのは集合時間の1時間前…
電車からバスに乗り(50分乗車予定)、バス停から徒歩15分…というぞっとしちゃうスケジュールだったのですが、さすがに車は早いですね~\(^ー^)/
で、オットは颯爽と仕事に出掛け、走り回って元気いっぱいの息子達を見た係のオジサマが
「もうこちらでお預かりしますよ!お母さんはもういいですよ」
と言って下さり、
「どこか歩いて行ける場所で、娘と遊べる所ってありますか?」
と尋ねたら、
「車じゃないんですか!」と軽く絶句され、
「ここから50分ほど歩いて行けば大きな公園がありますよ」
と地図を下さいました。
50分って…!
だけど、この宿泊場所には遊べる場所など皆無で(息子からは言われていた…)、仕方なくやる気を振るい立たせて歩きました。
歌いましたよ、歩きながら。「翼を下さい」「負けないで」「ビリーブ」…
歌って歩いてやっと公園にたどり着き、娘は「ふわふわドーム」(巨体なトランポリン)で跳ぶ→跳ぶ→跳ぶ…!
時間はたっぷりあるから好きなだけお跳び!と思って…30分経過!
途中でおにぎりを食べて、また跳ぶ。
結局小1時間跳びまくりで汗だくの娘を連れて、今度はアスレチックへ~
登る・くぐる・滑る…と忙しい中、わたしに手を振る事を決して忘れない娘のために、見てるよ!のアピールに忙しいわたし。
まだまだ果敢にチャレンジしたい娘に
「牧場に行ってお弁当にして、アイスクリーム食べよう!」
と誘い、いざ牧場へ。
近くにある聞いたことのある牧場へは徒歩15分。
ただ巨大な公園内を歩くだけでも軽く15分はかかってしまい、牧場行きを相当後悔したのですが、
どうせこの公園からはバスがなかったので、牧場に行けば帰りのバスに乗れると思ったのです。
やっとの思いで着いた牧場は家畜臭いっぱいで、お弁当は味気無い風上で食べました。
それから牛や馬を見て、アイスクリームを食べて、いざバス停は?と思ったら
「バス停はこの辺りにはナイね~公園の先に行かないと!」
とアイスクリーム屋のお兄さんの悲し過ぎる告白!
えぇ、歩きましたよ…
公園に戻り、その先の大通りまで延々と1時間以上。
画像は何もない果てしない一本道を愕然とみつめる娘氏。
それでも、アスレチック通過時はまたもや全制覇の娘。
わたしは坂を下る元気もなかったので、小さなこどもに紛れて、大人気のローラーコースターに大人一人、ガーッと下ってやりました☆

だけどここで信じられない幸運が♪
バスはキレーに1時間に1本だけで、時刻を調べることも出来なかったのに
なんと!バス停に着いた2分後にバスが来たのです~(ToT)(ToT)(ToT)!
もしバス停に着いたのが3分遅かったら…きゃ~!考えらんないぃっ
ローラーコースターに乗ったおかげか?

わたし、途中で本気で「ヒッチハイク」を考えました。
こんな場所に車以外の交通手段のヒトなんて居やしないんです。
楽しそうなカップルも、お母さんプリプリのファミリーも、とにかく全員が車!!
こんなに、こんなに歩いたのは何年ぶりか。
朝5時からお弁当と朝ごはんを用意したわたしに、こんな苦行が待っていたなんて!
娘とのーんびりしましょ♪なんて漠然と考えてたわたしの甘い事!
これからは行く場所の下調べはきちんと行おうと、心のメモに書き込みながら、バスでは爆睡。

いや~、疲れました。THE・疲労困憊☆
今日はオットに店でマッサージをしてもらいました。
だけどまだまだお疲れなのです。
娘は今日も元気いっぱい!
午前中は母と近所の公園で走り回ってたのに、仕事から帰ったぼろぼろのわたしにバドミントンをせがみまくり。
あー、お兄ちゃんが帰ってくるまでね…と立ち上がったちょうどその時に、息子が帰って来ました。
息子はとっても楽しかったようで、夜は3時までチームになったお兄さん達と語り明かしたそうです。
川で魚を取り、朝は5時から森林探索をし、6時から火をおこして朝食を作ったそう。
だけど、まったく疲れ知らず。
若さってスゴいです。
この無駄に有り余るエネルギーで、発電でもしてくれたらいいのに…なんて思いながら、お休みなさい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘチマちゃん)
2009-09-22 18:53:15
ものっ凄く歩きましたね〓流石にそれだけ歩けば、ガックガクですね
しかし、小1時間も飛び続けるモネちゃまって一体どんだけ~〓
坂上二郎もびっくりですね!(古くてスイマセン)
返信する
Unknown (くれ)
2009-09-22 22:13:42
すごいね!相当歩いたね!
娘ちゃんの後ろ姿、すっかり大きくなっちゃって~!
1時間に1本しかないバスにタイミングよく乗れたときの
うれしさったらないよね~~♪
カロリーもたくさん消費したのでは?
返信する
はるこ@携帯 (ヘチマちゃんへ)
2009-09-23 00:32:15
坂上二郎って…

歩いて歩いて歩きまくりよ
しかもあたしのことだから、何度か迷子になり、戻る!戻る!

ふわふわドームってば、ホントにただただ跳ぶだけなの
あたしなら邪念が多くて、ただ跳んでるだけなんて非生産的な事を1時間も続けられないわ~
こどもってホントにす芸~
飽きるまでやらせようと思ったけど、多分まだまだ飽きなく跳んだと思う…
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-09-23 00:38:10
多分、痩せまくったよ←ウソ臭い!
けど途中から膝が痛くて~
この体重で歩きまくるのは膝の負担が大きすぎ

バス、こんなラッキーな事があるなんて
バスに乗ってる人達に「あたし、バス停に来たらスグにバスが来たんですよ」と言って回りたかった!
娘はこの素晴らしい奇跡的なタイミングにあまりピンときてない様だったわ~つまらん
返信する

コメントを投稿