harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

凹んでたって腹は減る!

2009年06月09日 13時40分22秒 | 日常
昨夜ブログで気持ちを吐き出し、母に話し、今朝鎌倉駅で偶然に会った義兄嫁に話し、義母に話し…
はぁ、すっきりしました。

コメントをくださった皆さんも、読んでくださった皆さんも、ありがとうございました。
結局やるしかナイんですから、凹んでる場合じゃないですもんね。
一生懸命大事に大切に、いろんなコトを教えていきます。
いわゆる「普通の事」が分からない息子ですから、やはり一つずつ教えていくしかないですね。
小さい頃にいろんな思いをして、すべての経験が大人になった時の彼に、プラスになればいいなと思います。


そして今日は、娘が昨夜1時間掛けてオットと仕上げた素晴らしい作文の宿題を
机に置きっぱなしにして登校しました(怒)!
オットに仕事の合間に学校に持って行ってくれるように頼み、わたしは義母の往診へ。

こどもに振り回されるばっかりの毎日ですが、すべてわたしの楽しい記憶の倉庫に入れて
ず~っと後に「大変だったけど幸せだった!」と思い返そうと思います。


画像は今日の朝ごはん。
俵型のおにぎりは、わたしのデカイ手には難しい~。
お味噌汁は、昨日オットが取ってきたアサリで作りました←父が。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyou)
2009-06-09 16:48:37
はじめまして^^立派なお母さん^^
男の子の立場として~悪びたくなる気持ちわかります^^そして、その事が最初から悪いことじゃなくて、かっこいいっことと勘違いしちゃうってあるとおもいますよ~
だけど、悪いを知らないと良いを知らない。これは教えられないといつまで経ってもわからない事なんでしょうね~
だから、今回の事で、そういった行為が悪い事って教えてあげれば、全然いいと思いますよ^^教えるのに早いは越したことは無いけど、遅いはありません^^
今回を教訓に次回からやらなければ俺はそれでいいと思いますよ^^
それより、話しちゃった。みなさんに今回の事をちゃんと口止めするほうが大切なのかな~って感じます^^
お子さんは~お父さんに話さないで~って言ってること知ってると知ったらそれこそ心が荒んじゃうかもかもしれないしねーーって余計なお世話ですよねorz

何でも話せるお母さんでいてあげて下さいね^^
失敗は成功の母ですから^^何でも話せるお母さんがいれば大きく成長しますよおこさん^^
返信する
Unknown (こゆき)
2009-06-09 21:59:44
こんばんわ~
さっき夕方、ぐうたら→落ち込みブログと今日のやや復活の腹は減るブログを一気に読んだヨ。うぉぉぉ~はるママの真剣な姿、私は応援しかできないけど・・坊やも意外に真剣に向かい合ってきたママにビックリしたと思うよ~子育てっていろんなことがあるんだね。でもこれからもはるママらしく頑張ってね!!!
私も俵型のおにぎりは苦手だぁ~三角だよ♪♪
返信する
はるこ@携帯 (kyouさんへ)
2009-06-09 23:30:06
はじめまして。コメントありがとうございます
パパに言ってしまったことは、約束を破ってゴメンねと謝りました。
母達や義兄嫁はきっと絶対に知らなかったことにしてくれます。コレを読んだ身近な友達もまさか息子に尋ねるなんてこともあり得ません。
でも、息子のプライバシーを考えても、こういった事を記事に載せるのは、親だからって酷いかもしれませんね。自分がこどもだったらイヤですよね~

本当は何でも話してくれるタイプの子じゃないんですよ。ただクダラない話しは延々とします。
クダラなくてもわたしはとっても楽しいし、嬉しいのです
そうですね、とりあえず「何でも聞いてくれる母」であり続けたいと思います。
kyouさんもお母さんを大切に…
コメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-06-09 23:37:56
大分凹んだけど、完全に復活←早~っ
凹んでたって仕方ないもんね~
丁寧に教えていくしかないんだよね。母もいろいろ、こどももいろいろ頑張りまぁす。

こゆきっち、ブログ界からちょっと身を引いたのかと思って、大人しく待ってた
たまには更新してよ~!はるちゃん、グレちゃうようはは
返信する
Unknown (再こゆき)
2009-06-10 01:05:38
おぉ、びっくりした!!
大のオトナひとりをグレさせるか~??ワタシ!!
わはは、更新するよするするっ!つうかしたしたっ!!
書きたいことはそれなりにあるんだけど、アタマん中でごっちゃごちゃになって文章にならないんだよねぇ←確実に6月病・皇潤でも飲もうかな

なんかソッコ元気になって良かったよ♪つうか、坊やも男子が生まれつき持っている争いゴコロ?遊びのケンカをふっかけたくなる世代に突入だったのかな?と、自分の小学生時代を思い出してみたりしたよー!はるこっちの道を突き進め~!!!

返信する
o(^∇^o) (よしこ)
2009-06-10 12:25:46
友達の子供の可愛い部分だけを見て子供大好きだと思っていた時期と、兄の子供の難しさを見て困惑した自分と浅い部分でしか考えてなかった自分は、子供を持つ事すらできないでいるけど、はるちゃん夫婦の大きな愛情で育てられた息子くんが大きくなってパパみたいにでっかい器の優しい人になると自分は信じてますo( ̄^ ̄o)
大きくなって、『あんた昔こんなこと言ってたのよ!』みたいな会話が待ってるよ!
返信する
Unknown (あお)
2009-06-10 23:40:35
はるちゃんのことを知ってる人は、子供のことをすごく考えているいいお母さんだと誰もが思ってると思うよでも、赤の他人にはそれがわからないもんね。子供だけ見て親を想像されてもね・・・。

2歳児のイヤイヤで参ってたらこの先やってけないな・・・。私もがんばる

うちも将来おんなじように悩む時が来るんだろうなぁ・・・。その時は、相談に乗ってください。先輩!

返信する
はるこ@携帯 (再こゆきさんへ)
2009-06-11 08:35:18
ケンカふっかけ期突入~
あぁ、きっとこれからもいろいろ、い~ろいろあるだろうね
もっと大きく構えてないといけないね

おかげでグレずに済んだよブログって波に乗るとすらすら打てたりするんだけどね~
あたしがグレる前には更新してね
返信する
はるこ@携帯 (よしこへ)
2009-06-11 08:47:08
ホントね~。きっとスグに大きくなっちゃうだろうから、楽しみにして、頑張るよ~
幼い頃の大変だった話はするけど、息子、幼い自分の話に大爆笑だよ
けど、その頃とそれほど代わりはないぞ~わはは!
言葉でも態度でも、かなり熱烈に愛を伝えてるけど、いつ嫌がられちゃうかな~。今のところ、まだまだ大喜びだけど!
返信する
はるこ@携帯 (あおちゃんへ)
2009-06-11 12:03:31
ありがとう~いいお母さんかどうかは疑問だけど、結局愛しか与えられないもんね。一つずつ頑張るわ
あおちゃんちの可愛コちゃんは、とにかく可愛いから大丈夫そう~(なんだそりゃ)
なんせ出産からママ思いの安産だったし。
うちの息子は出産時からナゼだ~の連続
なぁんでも相談乗っちゃうよ任せなさい
返信する

コメントを投稿