harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

動物もみんな寒そうでした

2011年01月25日 01時34分12秒 | 日常
今日は定休日♪
お昼からオットと二人で、何故か「よこはま動物園ズーラシア」へ…
「○○がここで走って転んだよな~」
「○○はいつもここを怖かったよね~」
「○○は毎回これに登ったよな」
「ここでいつもお弁当食べたよね」
…ナドナド、もう二度と戻ってこない、幼かった頃のこども達との想い出がたくさん!
育児が楽しいなんて絶対にウソだ!と思っていましたが、戻れない過去となればどんな事もキラキラの宝物☆
あ、でももう二度と戻りたくはないです、ハイ。
けど、ちょっとだけ戻って抱きしめてみたいなぁ…。
もう少し経ったら今の事も懐かしい想い出となるだろうから、今現在を愉しまないとですね!
今も何故か二段ベッドから抜け出してわたしの隣にくっついている息子と娘を、心ゆくまで抱きしめときましょう。


ここ最近、ほぼ毎晩トランプに興じる我が家。
こども達がセブンブリッジが出来るようになったので楽しいです。

最近書く事がみつからなくて、なかなか日記が書けません。
さっきまで今年最大の目標としているアイシングクッキーを制作。
細かい線は明日書くので、上手くいったらアップします。
クッキー焼いて冷まして、下地を塗って乾かして、上から線でおえかき。
時間ばっかりかかります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2011-01-25 19:30:34
ズーラシアに二人でデートか~。
ヒューヒュー
会話がやはりお父さんとお母さんの会話ですね

私から見たはるさんはいつでも育児を楽しんでいましたよ!!大変ささえも楽しみやしあわせに変えていくはるさんにどれだけ子育てを学んだか・・・

あっという間に育つなんて私も思ってませんでしたがひとり時間がどんどん増える今・・・みんなはすごく寂しいって言ってるがまだ寂しさより解放感でいっぱいです(笑)
私ってやっぱり自分中心なんだって最近はっきりとわかりましたよ。

来週の火曜日は私もトモとデート

子供の帰りを気にしながら時計ばかり気になっちゃいそうです
返信する
はるこ (みーたんへ)
2011-01-26 10:08:41
ズーラシアに来てるのはほとんどが幼い子連れのファミリーだったから、余計過ぎ去りし育児の日々を思い出させられた感じ。
ホントに「第一次育児期」が終わった~って感じだよね。やれやれ。
まだまだ続く育児だけど、やっと落ち着いたよね!

いやいや、みーたんはホントに育児を楽しめてて羨ましかったよ~
みーたんみたいな母じゃなくてゴメンよと我が子に申し訳なく思ったものよ。

親の愛は絶大と言われるけど、幼いこどもの親に対する愛の方がう~んと尊いよね。
ただひたすらに「ママ大好き!」っていう思いに感激というか驚愕いうか…
愛されてた記憶を忘れずに生きて行かないとね
有り難いよね。感謝感謝
返信する

コメントを投稿