harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

いろいろ

2007年10月24日 22時21分20秒 | 日常
いや~なんと忙しい毎日で、PCをあけることもままならなかった最近。
みなさん、お元気ですか?
わたしはとっても元気です。

画像は先日オットの友人がわたしのPCを救済すべく訪れてくれた日の晩御飯。
頼りになるアキバな男(ほんとにありがとね!)と一緒に、
オットの後輩のプロキックボクサーが来てくれました。
ボクサーな彼はルーマニア人と4年の結婚生活の後、「習慣の違い」で離婚されたそうで、
「やっぱ毎日ヨーグルトを食べさせられちゃう感じだったの?」
「それはブルガリアだろ~っ!」
地理に弱すぎる女。
メニューは
・サバの塩焼き(塩サバはオーブンで焼くにかぎります!)
・さつまいも団子
・イカと三つ葉の和え物
・豚しゃぶの柚子胡椒和え
・紫蘇おにぎり
おにぎりのそばにちょこんといるのはピンクのウズラの茹でたまご。
この日は娘の遠足だったので、そのお弁当の残りです。
 どうなの?この下品な口元!!
夜のうちにウズラを茹でて食紅で染めておき、おいなりさん用にお揚げを煮含め、
さつまいも団子はハートにしちゃって、朝とんかつを揚げる!
なんて張り切りモードだったのですが、
このブロッコリーの帽子を被った子の口元がどうにも憎ったらしくって嫌になりました。
でも先生が感激してくれたようで「写真を撮ってくれてた♪」と娘が喜んでいたので
まぁ、よしとします。

そして20日の土曜日はオット従兄弟の結婚式に家族で参列@東京ドームホテル。
            
いいな~☆もう一回ドレス着たいな~~!
娘が同じ歳の姪っ子と2人で新郎新婦に花束をあげる大役をこなし、
それぞれ頭にティアラをつけてもらってご機嫌。可愛かったです。
この日は、え~、なんだっけ?なんか最大級の巨人の試合があってすごい混んでました。
美容院に行って髪をセットし、こども達もきれいにしなきゃならなかったので
朝からへとへと。
なれない靴でたくさん電車を乗り継いで足がぼろぼろ。
でも翌日は保育園の「餅つき会」だったので、役員をやってるわたしは
ヘトヘトになりながら2キロのもち米を研ぎ、浸水させて、やっと就寝。
で、餅つき。
受付で小さく切ったガムテープをもらって、それぞれ名前を書いて胸に貼るのですが、
息子が「ボクが書く~!」というので書かせてやったら
 晴子と書かれました・・・。
「普通はヤザワとか書くんだよぅ」っと爆笑しながら書き直そうとしたら、
受付のママに
「いや、やざわさんは今日はそれでいってください!」と大喜びされてしまい、
みなさん苗字の中、一人だけ名前のママ。
いろんなところで大受けされました。

今日は小学校の役員関係で講演会に行ったのですが、長くなってきたので
また後日・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーマニア (ぱおり)
2007-10-25 11:35:19
ルーマニアとブルガリア、はっきり違いますけど、
いざルーマニアっていっても、思い浮かぶのはコマネチだけです。
返信する
はるこ (・ぱおりさんへ)
2007-10-25 16:28:14
たしかに最後の「ア」しか一緒じゃないんだけど、
「コマネチ」と聞いても
やっぱり「ヨーグルトを食べてるんだろうな~」と
思っちゃう
返信する
はるこ… (Kumi)
2007-10-25 21:05:51
まさに息子はカレシだね(≧∀≦)



相変わらず美味しそうな家庭だわ…?
返信する
Unknown (こゆき)
2007-10-25 21:41:34
うほー♪東京ドームという文字を見つけた瞬間、うれしいのに、こないだの哀しすぎる結果を思い出して、ガックリショボーン。あ、野球の話はもおええって。

卵(それもうずら)に切り込みで顔を作るのって、想像以上にむずかしそう!!表情ってむずかしいよね・・・とはるこさんと同じこだわりを持つ私。でもセンセから「よくできました」をいただいたらそれでOK☆ってとこも同じだ!

餅つき仕込み、お疲れさんでした☆坊や、たしかに晴子であってるよ!よくできました♪かわいいね。
返信する
はるこ (・kumiへ)
2007-10-25 22:39:14
彼氏?そうか?嫌がらせを受けてる感じよ
おかげで一日ホステスさん気分。だって源氏名みたいだもん。
忘年会、どうする~
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-10-25 22:43:56
東京ドーム、ほんとに混んでたよ
野球博物館はあたしの趣味的に面白くなかった!
殿方向け?

うずら、最悪
変に黄身が出てきちゃって、歯並びボロボロの人みたくなっちゃって愛せない
顔が可愛くできなきゃ、こんなのやっても可愛くないよね~
いい感じにピンクには染められたんだけど。
実は今回これが保育園最後の遠足だと思って張り切ったんだけど、
なんとまだもう一度遠足があり
次回の遠足のお弁当に張り切ってみるわ
返信する
もりだくさんだね (みーたん)
2007-10-25 23:27:22
オットさんの後輩にはキックボクサーもいるんですね・・・痛そうお弁当本当にかわいいなあ。愛がたくさんこもってる愛情弁当になんかとっても感動しました。娘ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます。それにしても相変わらず充実した毎日ですね!!
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-10-25 23:37:18
なんだかね、オーブン掃除もしたし、焼肉行ったり、BBQしたり・・
オットの方でいろいろある毎日を目にしてくれてるとオモイマス
お弁当、可愛いか~~?怖いでしょ?この下品な顔
確かに娘は大喜びだったよ!
「お弁当箱あけたとたんに可愛くって涙でちゃった!」と言ってくれました。
次回はもっと可愛く作るわ~~~
キックボクサー君はママさん相手にボクササイズの先生をやってるんだって!
あたし通ってしまおうかと真剣に考えてしまった

返信する

コメントを投稿