harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

トリさんは口に葉っぱを加えてる風

2013年10月01日 23時43分32秒 | 日常
昨日はおやすみで、朝から妙なテンションでガーッと簡単に掃除・洗濯してパン作り開始。
捏ねて発酵させている間に、おはぎを作った時に冷凍しておいたアンコをなんとかしようとどら焼き作り開始。
どら焼きの生地を寝かせている間に、バターの消費期限が迫っている事に気付き、おもむろにクッキー作り開始。
クッキー生地を冷やしてる間に生クリームを買いに行き、帰宅後クッキーを型抜き。
そんな感じに気楽に3つ同時進行を始めましたが、画像のクッキーのアイシングに異様に手こずりました。
右肘をガッチリ固定させてアイシングをするのですが、術後のアボカド皮風に痺れている部分がバッチリ机に当たるので固定出来ず、全然綺麗に色が塗れない~(涙)
線をひくなんて相当レベル高しっ! プルプル~
しかも、クッキーがめちゃめちゃサクホロで、いいんだけど、成功なんだけど、持てないよ~。
も一つしかも、いろんな型を使うのが面倒で一番小さなお花型とトリさん型で作ったもんで、ちまちま大量で参った~(お花60個、トリさん20羽)。←もう飽き飽き゜゜(´O`)°゜
もうなんでも出来るようになっていますが、アイシングだけはまだやってはいけなかった。

買ってきた生クリームを撹拌してアンコと一緒に挟んで生どらに♪←ちょっと焦げた。
パンはちょっと過発酵気味で、型から出したら腰折れした←けど、今までで一番柔らかくってこれはこれでアリ♪

気づいたら夕飯の時間ヾ(゜0゜*)ノ!
蒸し暑くて残暑厳しい中、みんな元気なのに雑炊にしました。ぷ。
すまんね。お母さん、アイシング失敗したクッキーをポイポイお口に入れてたもんで胸焼けしちゃってね。

でも可愛いおやつがあるだけで今日は一日なんか楽しかった♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿