harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

オットは魚を全部捌いた後、死んだように寝ています

2009年06月15日 22時34分11秒 | 日常
先日大量に(豚肩ロース4キロだ!)焼豚を作ったので、今朝はその焼豚でチャーハン。
やっぱり、ハムやらウインナーでは出せない味ですよね。
焼豚を作っておけば、これからの時期、冷麺なんて最高です♪
わたしは冷やし中華にはハムのあっさり感がいいのですが。

今日はオットが、珍しくオットが、そういえば魚釣りが趣味だったオットが、久々の大漁!
昔は、釣りに行ったら夕飯は魚だ(^w^)と思ってウキウキと待っていたのですが、
何年か前からは、まったく!魚を待つ姿勢は家族の誰にもありませんでした…

それが、とうとうイサキの大漁祭り☆

駐車場で鱗をとったりしてたら、駅前の我が家、友達が通りかかる度に
処理が終わったら届けるね!と約束しまくって、後から配達に忙しかったです!
近所の人からはボールを持ってきてもらって届けました。
やっぱり釣りの嬉しさはお裾分けですよね☆←釣ってきたのはオットですけども!
そんな訳で昨日の残りのカレーの予定だった夕飯が、豪華に魚尽くしとなりました♪
イサキは塩焼きとお刺身にして、メバルは煮付け、赤い不思議な魚もお刺身で。
イサキの卵も煮付けて、白子も堪能しました。
身がぷりぷり!ジューシー!
久しぶりに魚を満喫しました♪

明日もまだ楽しめそう☆
しかもカレーも残ってる(^w^)←これ最高!
幸せ~\(^ー^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれ)
2009-06-16 10:56:15
すんばらしーっ!!赤い不思議なお魚って一体何者~?ぷぷ。カレー残ってると手抜きできるー♪と思って私も超幸せです。今月はもうカレー食べてしまったのでしばらくカレーで手抜きができませぬ~。
こっちじゃ魚といえばサーモン!さすがにサーモンばっかりだと飽きてきて。。タラや鯖も活躍中。あとは冷凍のほっけやら、鰆、冷凍なら他にも買えるけど、やっぱり冷凍じゃあねぇ~。それにこっちは肉が安くて魚が高いからどうしても肉食になってしまうのだよー。タダで仕入れた新鮮なお魚ちゃんが超うらやましいよ!
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-06-16 12:23:05
あたしも昔は「釣った魚=タダでゲットの魚」ってイメージだったんだけど、大間違いだったよ
船代・餌代・道具代その他もろもろ…なのに釣れなかったら(怒)
なかなかにお金の掛かる道楽だよ~ホント
まぁ、道楽なんてどれもお金が掛かるもんだけどね

赤い不思議な魚は「ロウソクチビキ」だって。綺麗な魚だったよ~
毎日サーモンは結構つらいよね。しかもサーモンでしょ?塩鮭とかに変身してくれてないんだもんね
日本に帰った時には美味しい魚をたくさん食べてね
返信する
Unknown (☆まみ☆)
2009-06-16 13:47:24
大漁いぃですね~♬♪♬♪
やっぱり釣りの醍醐味は釣りたての
魚づくし料理ですもんね~♡
私も釣ってきてもらったら喜んで料理するのに
近所で釣っても太刀魚1匹とか…。
ヾ(≧▽≦)ノ足りないー!!!
最近彼氏は釣りに行く時間が無くて
『魚釣る為のルアーに俺が釣られてる…』
ってぶつぶつ言いながらルアー買ってました笑
返信する
はるこ@携帯 (☆まみ☆さんへ)
2009-06-16 15:06:53
太刀魚一匹とか、確かにツラい足りない~
あたしも「カサゴ一匹」を煮付けるの、スゴ~い嫌だったわ家族6人で煮魚一匹…どうすんだ~
それこそサザエさんの波平みたいに魚屋さんで買ってこ~いだよね。
ホント、魚釣りって道具をいろいろ買わなきゃなんなくてね~
まみさんの新居の一スペースは釣りの道具置き場になっちゃうよ~きゃ~
返信する

コメントを投稿