harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

メガネザルです♪

2009年03月27日 12時07分26秒 | 日常
ティムタム、大~好きなんです☆
オーストラリアで人気のビスケットなんですよね。
20代前半にニュージーランドに旅行に行き、そこのスーパーで100円くらいで売ってたんですよ。
食べてみたらサクサク♪スィート♪
日本へのお土産におよそ20個買って帰国。
何年か前から日本でも買えるようになりましたね。
昨日はこのラズベリーフィリング入りの「ティムタムラブポーション」を食べました。
やっぱり普通のティムタムの方が美味しいで~す!

でもこれ、1枚100カロリー近い。
5枚食べた後に知り、泣きながら6枚目を食べました…
美味しいモノは大抵どれも高カロリー。
好きな食べ物は?と聞かれたら「高カロリーの食べ物です!」と答えます。


昨日、ついに、我が息子がメガネくんになりました。
野球があまりに下手で、フライなんて確実に取れない。
先日WBCをオットと見ていた時に、日本が外野フライを打つ度に
「あ~、外野が○○(息子)だったら~っ!」
相手チームの選手交代の時には
「頼む!ここで○○(息子)を出してくれっ!」
とまったく意味不明に白熱しながら応援しました。
実際、息子がトコトコと選手交代で出てくるのを想像して、ヤバいくらい笑いました。

あ、愛してるよ~!息子ちゃん♪

学校でも席は前にしてもらってました。席替えの度に
「ママ、今回もボク一番前が当たったよ~☆ボクってスゴー!」
と嬉しそうに報告する息子に
「ウソ~!スゴいね~\(^O^)/!」

視力のせいだけじゃなく要注意人物なので、先生と相談の結果一番前にさせられてることに気付きもせず…
しかも毎回お隣の席はクラスで上位5人ほどの「しっかりした女の子」が順番に座ってくれてました。
みんな、ホントにありがとね。

なるべくならメガネは避けたかったんです。
こんなに無駄な動きが多い男がメガネを掛けたらどうなっちゃうの~と思って。
実はわたしも息子と同じく、小学4年生からメガネちゃん。
それから高校に上がるまでメガネだったのですが、中学時代は外すのが恥ずかしくて、メガネにずっと隠れてた感じだったのです。
でもそれはやっぱりスゴく嫌だった。
だから出来れば目薬などで視力を戻し、メガネは避けたかったんです。
でもバッティングセンターでも「ボールが見えない」と言い、もう限界!と思って購入しました。

初めてメガネを掛けたら
「うわ~☆みんなこんなに見えるんだ~!」
と感激していました。
帰宅後さっそく家の前でキャッチボール!
「おぉぉ~!見える!見える!」
と大喜びしながら





全然取れない…(ToT)



もっと頑張れ!! 努力だ~っ!


親ってのは大変ですね。
ニコニコとメガネを掛けてる息子を見ながら
「メガネを掛けてるからっていじめられませんように…」
と祈りながら泣きそうになります。
親は、こどもにはいつも気持ちの良い風が吹き、いつもお日さまが照らしていてくれることを祈っているのです。
「ママもみんなにメガネザルって言われたし、メガネなんて嫌だなぁと思ってたけど、そんなこと、全然気にしないで大丈夫だよ!壊れたらスグに直せばいいし、メガネを掛けてることなんて忘れちゃってていいからね!」
似合う!似合う!と褒められながら、親の気持ちも知らずにご機嫌な息子。


でも、さっそく修理になったら、きっと怒ってしまうであろう自分であります…。うはは!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘチマちゃん)
2009-03-27 15:40:51
長男君が視力が悪いなんて、信じられませんね!間違いなく、年一の確率で壊れちゃいそうですね(笑)
返信する
Unknown (☆まみ☆)
2009-03-27 15:53:02
う~なんか素直で可愛い息子ちゃんにウルウルです(ノд・。)
かわい~♡
今はお洒落眼鏡もいっぱいあるけど、子供のコトとなると
学校でいじめられないかなとか気になっちゃいますよね!
ケド息子ちゃんのキャラならお友達もいっぱいだしきっと大丈夫!
ほんとにどーやったらこんな素直で可愛い子に育つのか教えてほしーです!
返信する
はるこ@携帯 (ヘチマちゃんへ)
2009-03-27 22:52:47
お久しぶり(ここでは!)
年一ってより、月一なんじゃないかと…
その前に失くす可能性もかなり高いです。
返信する
Unknown (こゆき)
2009-03-27 22:56:28
わはは、メガネザル君に決定!!っつう爆笑報告に笑いながら読んでたら、親の目線は「いじめられませんように」と、ソコが心配なのか・・・と急にちょっとホロっときたのは私だけ~??
メガネ壊したり、ま、もうちょい大きくなってコンタクトにしたらしたでコンタクトなくしたり、きっと思わぬ出費を作ってくれそうだぁ~。そんな出費のために、安い材料でごはん作るのが上手なケチ嫁を目指してがんばろー!!!あはは
ティムタムを年に一度のオーストラリア出張の際に大量に運んでくれた友達がいるんだけど、今年からその出張は不況のためになくなったらしいんだ、いろんなとこにシワ寄せが来ている経済ダネ。1こでいいから食べたいよ!!
返信する
はるこ@携帯 (☆まみ☆さんへ)
2009-03-27 23:04:17
確かに今は素直で可愛くてたまんないんだけど、小さな頃はホント大変だったんだから~
初めて育児室に一時お預けした時には「こんな大変な子は初めてです」と言われたし、同じ歳の子を持つ学生からの友達には「はるちゃん、かわいそうこの激しさは5万人に一人じゃない」とまで言われたのだからどっから出てきた?その数字
今やっとだよ、ホント。
歯も弱いし、目も悪いし、頭も…おっと! とにかく何もかもに手が掛かるタイプのこどもだよ
バカな子ほど…ってよく言うけど、ホントだなぁと思います。
ホント、今どきのメガネって軽くて丈夫でなおかつオシャレね
あたしも作りたくなっちゃったわ
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-03-27 23:20:18
ホント、小さなコトにまで不況の波が押し寄せてきてるよねティムタム、日本じゃ380円くらいしちゃうけど、探してみて

メガネよ、メガネ。掛けるとあら不思議秀才クンの出来上がり~!人は見かけに依りません←ってあたしは「人は見かけが大事」を臆せずに断言する女ですが。
息子、本当に野球センスがなくてツラい~
明日は試合なんだけど、メガネ掛けて行くから、どうかな~突然にファインプレーとかしちゃうかな…ってキャッチボールの時点でその夢はあっけなく消えたんだった
返信する
思い出した (突然の来客)
2009-03-28 13:18:39
小学生の時、一番前どころか教卓の横が自分の席だった。そんなに問題児だったのだろうか?

しかし美味しい物はカロリーが高いね!美味しさに比例するね。どうにかならんかね。
返信する
はるこ@携帯 (突然の来客さんへ)
2009-03-28 20:36:18
それは完全な困ったチャンだったんでしょううちの息子も一年生の時は先生の隣に机を持ってこられてたよ

せめてカロリーを抑えた美味しいモノを作ろうと、昨日寒天ゼリー(甘味ゼロ)を作ったんだ。黒蜜をかけて食べたんだけど速攻で飽きて、最後は吐くかと思ったよ
悲しいね~。ツラい現実だね~。
返信する
Unknown (みーたん)
2009-04-02 01:18:58
息子くん・・・めちゃくちゃ目が良さそうなのに・・・(え??なぜ??)

歯が悪いと目も悪くなるって聞いたことあったが本当だったんだ・・・(泣)

アカルも時間の問題だな。

あーーーうちの子完全にのびたになっちまう~~~(泣)

夜コンタクトして眠って朝はずすタイプのやつ知ってますか?
スポーツしてる子が多く使ってるはずです。

そのうちこのコンタクトも保険がきくそうで私の行ってる目医者さんはかなりすすめています!

視力回復の手術は5年後にまた悪くなる確率が高いのと失明の可能性もあるからやるなら絶対大学病院で・・・と言われました。

私も小学生からメガネ・・・。

メガネしてる自分が大好きだった前向きガールでした。今は大嫌い(笑)
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2009-04-02 09:01:05
あら!みーたんはメガネ似合ってるよ今でも前向きでゴーよ

目の悪い人は歯も悪い…はうなずける~
オットは虫歯知らずだし、今でも視力2.0の驚異的な人間。
息子は多分あたしに似ちゃったけど、娘は今のところ大丈夫だから、オットに似てくれる事を祈るわ~!

夜に着けて寝るコンタクトがあるんだ~知らなかった
視力が上がるなら何でもやってやりたいと思ってるわ~。調べてみる
返信する

コメントを投稿