harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

来年はもっと面白い仮装をさせよう!

2010年10月27日 14時00分56秒 | 日常
お弁当~!
・里芋の柚胡椒マヨネーズ和え
・ごぼうとこんにゃくのきんぴら
・蒸しサツマイモ
・イカのアジア風蒸し物
・秋刀魚の梅煮

イカは皮つきのまま輪切りにして、おろしニンニク・ゴマ油・塩・砂糖・ナンプラーで和えて、お皿ごと蒸します。
レモンをかけて…美味しい~♪

昨日、とうとう携帯電話屋さんに行ってきました。
最後には「ヤザワ・ハルコ様、あまりにもログインがないため、以下に従って退会手続きをしてください」
と、なぜかフルネームもばれてて…
しかし、退会出来るのね~!ヤッホー!と危うく罠にはまりそうになりましたよ(ってか、入会した覚えもナイって!)。
危ない!危ない!
「配信を停止したい方はこちら」とか、とにかくログインさせる為にあれやこれやの手を使ってきますが、とにかく絶対に断固無視を貫き通さなきゃならないんですってよ。
配信停止を希望なんかしたら「このアドレスは生きています」と知らせてるのと同じで、それからはもうメールの嵐だそうです。

で、携帯電話屋さんにて。
お兄さんが「なりすましメール拒否」というのを携帯で操作してくれてあっさり終了~!
これでもうパソコンからのメールはすべて受信出来なくなりましたが、まぁ、通常は携帯でのやり取りしかありませんからね。
それから、当たり前ですが、一件も迷惑メールがきませ~ん\(^ー^)/
すごくスッキリ!


昨日は息子の英語教室のハロウィンパーティーでした。
授業参観の後、仮装して公園まで練り歩き、公園でみんなにお菓子を渡します。
息子のクラスは5人だけでパーティーでしたが、明日は娘のクラスのパーティー。
恐ろしい事に15人の大世帯!
お菓子を詰めまくりました。
そしてたくさん貰ってきます…
当分お菓子には困りません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2010-10-27 21:57:23
来年はって言うからには 今年の仮装が見れるのかと思ったよ~
うちは やっぱり魔女系。 あとは プリンセスとプリキュア…毎年、悩むけど今年は あっさり決まりました~
お菓子、うちにも既にタンマリあります朝、起きて早々に「昨日の飴食べていい?」とか言ってるよ

恋文ペーパー、いいでしょ でもトイレットペーパーにしちゃうあたりが、何だよね 巻物だからか?
返信する
はるこ ((Y・Y)さんへ)
2010-10-27 22:26:17
息子にバッドマンのマスクとマントを買ってあげたのに、ど~してもマスクは着けたくない!ってんで戦ったよ~
けど、涙を溜めてイヤがるので根負けし、間違えて買っちゃった小さなハット(幼稚園児用の可愛いドクロちゃん付き)のを被って行った…
キツキツで、そっちの方が変だってゆーのに

今朝とうとう、大事に使っていた龍馬トイレットペーパーが終わりました
終わっちゃったね~と朝ごはん時に言ってたら息子が
「あー、僕一度も使わなかったよ!」と
ナーゼーだーっと一同起立で質問したら
「ウン○は下のトイレでしてるから」と。
知ーらーなーかったー(゜∇゜)
わからない事がいっぱい
返信する
Unknown (くれ)
2010-10-28 06:18:50
ちょっと~!
ってことは、私からのメールは届かないってこと?
指定したアドレスからは受信可能とかできるのかな?
送れなかったらmixiにメッセージしよっと。
返信する
まとめて!! (みーたん)
2010-10-28 15:03:48
待ってましたよ~はるさん日記!
いつみても『山梨入り』で止まってたかと思ったら出遅れた~~

10.9.4参りました
超イングリッシュですね~

竜馬=福山もちろんです!そのトイレットペーパーは福山さんからのメッセージですわ

パンを蒸すと間違いなくおいしそうですが金物風の(落としぶたみたいな形のやつ)しかないのですがそれでもおいしくいけますかね??

最近普通の食パンしか焼いてないな~~。
(アカルがふつーの食パンが1番すきなんですよ・・・。入れてチーズとレーズンかな。)

なすを使った簡単おいしいレシピ教えてください~。

あと白菜!!
返信する
はるこ (くれさんへ)
2010-10-28 22:38:16
わはは~!大丈夫!
くれっちのは抜かりなく
指定受信にしといたから
こんな事なら、早くなりすまし拒否設定とやらを教えてもらえばよかったよ…
返信する
はるこ (みーたんへ)
2010-10-28 22:49:34
金物でもオッケーだから蒸してみて~
電子レンジでパンを温めるのと同じ感覚でいいんだから。
食パンもちょっと厚目に切って蒸してみ。
フンワリホカホカで、皮の部分は引きがあって、ホント美味しいから

うちも茄子には参ってるのよ~
父が畑から毎日のようにとってくる。
当然蒸したりしてるけど、茄子はやっぱり油との相性がいいから、一気に揚げちゃって、冷凍が一番だよ
凍ったままトマトソースに入れたり、麻婆茄子も簡単だし。
白菜は当然、豚バラと蒸すでしょ~
いつもポン酢じゃ飽きるから、ネギとか生姜たっぷりの薬味ソースとかで食べたり。
あたしはやった事ないけど、母が毎年白菜漬けを作ってるよ。
重石とか使って重労働だから、ダーリンにやってもらいな
ニンニクとか柚とか効かせると美味しいよ
返信する

コメントを投稿