harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

髪を切れば1キロは体重に変化がみられると思いますが…

2009年06月24日 00時56分39秒 | 日常
今日のお弁当。
エビピラフとポテトグラタン、ハンバーグの洋食弁当です。
ピラフは昨日のドリアの残り。ポテトにかけたのは同じくドリアで使ったホワイトソース。
リサイクル。チームマイナス6。←違うか~っ!
ピラフは炊飯器で。
野菜とエビをバターで炒めて、コンソメとまたまたバターを入れて炊きました。簡単♪

わたし、今までの人生で、軽く285回目くらいになってると思うのですが、懲りずに

ここで

「ダイエット宣言」をしようと思います!

最近身体が重くて、しかも先日、白衣の袖を引っ張られてる気がして、でも誰もいない。
「霊的な感じ…?」
とまで思いましたが、違いました。
キッツクなってるんです。
袖が!半袖の袖が!

これはヤバい。
キター―――――!ってか、クル――――――!

思えばパリジェンヌからマダムへと優雅にシフトしたかったのに(パリジェンヌにもなれてなかったが)、
今のわたしはイタリアのマンマ、いやいや、昭和のオカンだ~っ(ToT)

息子に
「スマートで可愛いママと、デップリしてダボダボの洋服着てるママとどっちがい~い?」
と聞いたら
「うん。確かにママは最近太ったね」
と、分かりやすい質問に笑って欲しかっただけなのに、やたら冷静なご回答。

今日はダメだった。
なんだかんだ食べてしまった。

明日からやります!

どうやろう…(焦っ)
とりあえず朝起きたら痩せてますように♪
お休みなさぁい\(^ー^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まみ☆)
2009-06-24 09:45:06
私も(何回目か分からない)ダイエット宣言中。
しかも今回ばかりは一生写真に残って頑張らないと
後々後悔するのも分かってるのに全然頑張れてないー!!!
そんな時に意外に冷静な返しの息子クンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
Unknown (くれ)
2009-06-24 12:01:43
ローカロダイエットはどうなったんじゃーい!?ぶーやんが全部食べてくれた?
はるちゃんはいろんな食材を使って料理しているから栄養面では問題ないと思うんだけど、やっぱり問題は量なのかしら!?お菓子はどう?やっぱりさ~~歳取ったら昔と同じように食べてても太る一方なんだよね!基礎代謝が減ってるから運動しないとっ!
…ってわかってるのに運動できない私~!帰国までにダイエットせねばっ!!
返信する
はるこ@携帯 (☆まみ☆さんへ)
2009-06-24 22:31:57
息子の冷静なご回答は、あたしの頭の中で何度もリプレイされたよ…
厳しい~
あー、あたしも結婚式前は頑張ったよ~。でも当日は着付けの人に怒られながらコルセットをぐるぐるに巻かれてツラすぎた←結局失敗。
なんとか入ったけど脇に肉が乗ってる写真が…
花嫁さんはスッキリしてたいよね忙しいから倒れない様に注意しつつ、肌荒れにも気をつけつつ、頑張ってよ~
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-06-24 22:37:15
雑炊は知らない間になくなってたなんの効果もなく…
こないだ懲りずにドリンクタイプを購入しようかと相談したら、ぶうやんちゃんに怒られたわわはは!

そうなんだよね~やっぱり運動だよね~、はぁ…
今日突然に腹筋させられたんだけど、上がらない上がらない
せめて階段だけは爪先で上ろうと頑張ってる←ちっさ~
返信する

コメントを投稿